仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

吹奏楽で「クラリネット」をやっていたが、楽器の説明が難しいって話

中学生の時には吹奏楽部で「クラリネット
高校生の時にはマーチングバンド部で「クラリネット

元々、ピアノを習っていたこと、絶対音感があったこともあり
楽しく部活動できたと思ってます。


社会人になって
クラリネット」の説明が難しいのなんの。

先輩「よくオーケストラで出る奴だよね!真っ黒の縦笛!」

…合っているように見えますが、基本これは落とし穴です。

私「くわえるところまで真っ黒なんですよ」

先輩「えっ……あれ?」

クラリネット 初心者入門セット (9707084225)ammoon 初心者入門10点セット オーボエ Cキー 専門ケースなど付き 管・吹奏楽器


私「くわえるところが竹になってるのはオーボエです」

先輩「ボエー……」

私「(大丈夫なのか?) ……私のは、全部真っ黒なんですよ~
 見た目的には『カッコイイリコーダー』 口元が特にリコーダーっぽいですかね。
 シング・シング・シングって曲でソロやったりしますよ。結構甲高い音のやつ。」

先輩「あぁ、あの金ぴかのやつね!」

私「それはサックス…? それともトランペット……?」

結局上手く説明できない。

クラリネット奏者はどうやってクラリネットを画像もなしに説明するのだろう?
持っているからできるのかな。実家に帰ればあるけど…説明するのにわざわざ持ってこれん。



部活動当時、一番驚いたのが
「私って腹筋できていないんじゃ?」って事。


腹筋する際に、抑えてくれる人が浮く。
壁に足をつけて腹筋すると、つま先に力が入る。
腹筋のみの力では起き上がることができない。

……今まで腹筋を足の力のみでやってた!!!

反動は一切つけていないから、足の力のみだった。

原因は反り腰っぽいんだけど、いつまでたっても腹筋は出来ない。
仕方ないのでV字足上げで腹筋をつけるようにしている。

…とはいっても、それも足の力使ってるみたいだけどね!

おかげで、ジムにあったレッグプレス?
あれ100kg余裕だったからね。当時、体重の2倍を余裕で押せてた(笑


私が実践していた練習方法はこちら
matome.naver.jp

PCMAX ハッピーメールバナー