仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「紙袋」は凶器になると知って欲しい。そして、タンスの角に小指ぶつけろ。

最近、電車でのマナー悪い奴に良く出くわす。

…新学期になったからか? 新入社員でも増えたのか。
老若男女問わず、分かってない奴が多い。

自分さえよければ良いのだろうか。

「降ります」の一言が言い出せない。せめてもの会釈すらできない。
そして、「紙袋」で通りがけに傷つけてくる奴。
降りるほうが優先なのに乗り込んで人にぶつかっていく奴。
人に迷惑をかけるやつ全てタンスの角に小指ぶつけて小一時間痛がれ。

私が通勤、その他で電車を利用していて
ムカついていることをまとめた。

座ってる奴

前にずり落ちてくるな

f:id:mochi-ha:20170427084940j:plain

 具合が悪いとか、足が長すぎて…とか
 仕方ない理由があるなら良いけど、
 そうじゃない奴が多い。

 これをやってるのは「若い奴」特に男。

 深く腰掛ければ良いものの、
 前にずり落ちてつり革を持ちながら立っている奴の邪魔をする。

 こういう奴は足を踏まれて痺れれば良いと思う。

足を組めないのに、組もうとするな

f:id:mochi-ha:20170427085044j:plain

 足を組めないのに、組もうとするやつ居るよね。
 これは上手く組めているほうだと思うけれど、
 足4の字固めみたいになってる奴。上から見たら4みたいになってる奴。

 あれは本当に迷惑。

 そして、靴の裏汚いからやめて欲しい。 ほんと、切実に。

 こういう奴は汚物踏んだ靴で蹴られると良いと思う。
 上手く足を組めてて、他の人に何も影響を与えていないのなら別に良い。

混み始めたのに横に荷物を置くな

 
 混み始めたのに、横の席に荷物を置いたままの人をたまに見かける。
 多いのはオバチャンだな。

 座りたい人が居るかもしれないのに、すばらしいずうずうしさだ。

 買い物する度に、ギリギリで小銭が足りず札で支払う羽目になれば良い。

化粧をするな

 男性がしているところは見たことない。当たり前だけど。
 社会人っぽい人が多い。

 電車内でするなって話。顔芸面白いけどさ。
 
 目のメイクを電車でやってるのが視界に入ると怖いんだよね。
 目に刺さるんじゃね!?てハラハラする。

 電車のゆれで、両津眉毛になれば良い。
 

アイマスク スナイパー

アイマスク スナイパー

 これは違うか。

立ってる奴

荷物を押し付けてくるな

 座席と座席の間、人が通れるくらいに場所を空けるようにしている。
 座席との空間を開けたいのか「座席前のつり革の真ん中」に立つ人が居る。

 正直邪魔だ。

 そういう人は、リュックや鞄を押し付けてくる。
 間を通ろうとする際には反対側に立っている人にまで迷惑がかかる。

 トイレに入ったときにペーパーが無くなるが良い。

紙袋をもって攻撃してくるな

 今日あった話。
 開かないドアの手すり付近に私は立ってた。
 降りようと方向転換した瞬間、近くに居たババアが
 こちらに向かって歩いてきた。
 紙袋で人のことを押しつけながら場所を奪われた。
 移動しようと方向転換したけど、ドア開くまでまてや。

 私はスーツスカートだったのだが
 ヒザあたりが紙袋の攻撃によって切れて出血した。

 紙袋で攻撃してくるような奴は、コピー用紙でスッと手を切りまくれ。

 ほんと、角とか痛いよね。紙袋。
 しかも「人を傷つけた」「押しのけた」という認識が無く
 「手すり側取れたー!やったー!」みたいな意識しかないからホント迷惑。

入口付近を占領するな

 
 入口付近、私も好きだ。
 出やすいし乗りやすい。
 でも、後から乗る人のことも考えないとダメだ。それがマナーだと思う。

 以前、「後ろに人が居るのにドアど真ん中で立ち止まる」女を見かけた。
 人が居るのに気づいたのに退こうともせず、ドアをガードし、
 雑誌のクロスワードを解くのに夢中になってた。 
 次の駅で降りて行ったのだが、どうかと思った。

 その女の後に乗ろうとした、おっちゃんは偉いと思う。
 私だったら舌打ちしたくなる。
 バスケのディフェンスのごとく華麗に避けて乗り込んだ。身のこなしにも惚れる。

 前から来る人を避けようとして、お互いに「あっあっ」てなるかぶつかれ。

乗車してくる奴

降りるやつより先に乗り込んでくるな

 多い。
 早く良いところを陣取りたいのは分かる。
 降りるのがゆっくりな訳でも無いんだから待てい。

 降りるのを無視して乗り込もうとするから乗降が遅れるんだろが。
 やめい。

 靴の裏にガムこびりついて取れない呪いでもかかれ。

人にわざとぶつかるな

 前に、肘鉄しあう若い兄ちゃんと、おばちゃん見かけたわ。
 おばちゃん「いたっ、痛い!!」と叫んで、兄さんは普通に攻撃。

 私も似たようなことがあった。
 寄りかかっても無いのに肘でグイッて押されたり。
 鞄が少し触れただけでパーン!て鞄はじかれたり。
 つり革とつり革の間に立って何も掴んでない兄ちゃんが
 機嫌悪そうに色んな人に肘鉄や攻撃してて笑った。

 そして痛かった。

 俺の周りには誰も来るな、邪魔スンナってことかな。
 こういう意味の分からない攻撃をしてくる奴は
 耳元に蚊が飛ぶ羽音幻聴でも聞いてな。

 正直、滅んで欲しい。
 混んでるの分かっているし、寄りかかったりしすぎないようにとか
 迷惑かけないようにとか気遣って欲しいな。お互いに。

後ろが居るのに途中で止まるな

 後ろが居るのに途中で止まるやつな。
 たくさん並んでいる人が居るの分かっているのに
 入口数歩のところでとまったりね。

 わかる。わかるんだけどさー。
 ちょっと進もう。ね。



色々書いたけど、多くの人はマナー守れてるんだよね。

一部の人間だけが、イライラしているのか八つ当たり気味に
自分勝手に行動しているだけだと思うんだよねぇ。

あーぁ、どうにかならないかな~

PCMAX ハッピーメールバナー