仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

看護師の資格をもった親友が「今出来ることをやりたい!」と始めた事

私には小学生の頃からの親友が居る。

周りから不思議に思われるだろうが、
お互いのことを「○○さん」と苗字で呼び合っている。

彼女の名前が「佐藤 あま子」だったとすると、佐藤さんと呼んでいる。


その佐藤さん(仮)と10年ぶりくらいに連絡を取った。
親友と言う名が廃る気がするが、今でも気軽に連絡を取れる仲だ。

すぐに返信が来て、最近どうしているか
その他色々話し合ったときに気になって事があった。


からな「彼氏と同棲するために今度引っ越すんだ!

    佐藤さんは彼氏とかどうなのさ」


佐藤さん「学生のうちは彼氏作らないことに決めてる



( ゚д゚)えっ………? 



このとき私の脳裏には様々なことが浮かんだ。
『佐藤さんは看護師の資格を取って、バリバリ働いてたはず。
もしかして連絡を取らなかった10年の間に記憶が飛んだとかか!?』
LINEのメッセージを見ながら固まること1分、やっと返信を打つことができた。


からな「おいおい、学生じゃないだろw」

佐藤さん「養成所通ってるんだ」

養成所と聞いて思いつくのは、歌手、お笑い、モデル、芸能人、声優、俳優……

からな「養成所?」

佐藤さん「声優の養成所

なんでも、諦めるつもりで受けたら合格したらしい。
養成所に合格ってなんだろ…

佐藤さん「30までに今しかできないことやっときたくて」



その後普通の会話に戻ったが、ちょっと気になった。

30までにしか出来ないことって「良い男探し」も含まれると思うんだけどさ。
(先輩いわく、30過ぎると何処かに難が有る人しか残っていないらしい)

結婚適齢期ジャストで、これから売り込み難くなるというのに大丈夫なのか?


まぁ、そんなこと本人には告げていないけれど

自分のやりたいことをやっている姿にとても羨ましくなった。


私はやりたくない仕事をやって、やりたいことを放棄して今を生きている。


金の為だけに。


確かに、30までにしかできないこと、というものはあると思うので

私も「今しかできないこと」を少し考えてみようかなと思う。

とりあえず結婚・出産は30までにしたいなと思ってる。


このまま30歳になってもイイですか? (Sanctuary books)

このまま30歳になってもイイですか? (Sanctuary books)

PCMAX ハッピーメールバナー