仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

会社で、世論調査の電話が初めてかかってきた「こちらは、世論調査………」ガチャ

f:id:mochi-ha:20170626174957p:plain

自宅にかかってきたことはない。

携帯の電話にもかかってきたことはない。


いつも通り、会社にかかってくる電話を取った。

基本的に「社内」または「関係会社」以外からはかかってこない

一般には知られていないであろう電話番号だ。


受話器を取り、自分の名前を一生懸命名乗る。

最近、胸を叩かないと声が出せないことは減ってきた。


一生懸命名乗ったあとに、聞こえてきたのはロボットのような声。

こちらは、世論調査……音声は録音……」

録音という言葉が聞こえた時点でガチャ切りした。


正直、会社にかけてくるなって。


正直、惜しかったような気もするけど

先に自分が名乗った声も録音されてしまっただろうし

どもりそうだったのも録音されてしまっただろう。


世論調査なんてどうでも良い。私の音声を消してくれ。



世論調査=選挙で誰に入れる?

とかそんな話だと思う。


私は政治に興味が無い。

ネットで投票できるようになれば行くかも知れないが

何より「行くのが面倒」なのだ。大事な休日をつぶしたくない。


世論調査という電話がかかってきて驚いて

「ははっ、世論調査とかいう電話がかかってきましたよ!」と

誰かに話しかけた。


周りに居る人は何も反応してこなかった。

少し、空気が凍りついた気がした。 私の喉も凍りついた。


恥ずかしいし、なんか悔しかったので

タバコから戻ってきた上司に

「さっき、世論調査とかいう電話がかかってきましたよww」と伝えたら

「ほえー」って言われた。


ほえーー。


どこかの萌えキャラですか貴方。


やらないといけない仕事はたくさんある。

ピラミッド並みに高い目標が立てられている。


だから、私はやる気が出ない。

夏休みの宿題は締め切り間近にやるタイプだった。

掃除もそうだ。まとめてガッツリやる。普段からが何故か出来ない。


毎日やる気をゴリゴリ削られながら会社にかよってる。

仕事辞めたいといいつつ、もう5年目に突入した。

お昼はいつもお腹すかないし、なんか普段から気持ち悪いし、

もうやる気も出なくなってしまった。

でも、奨学金返さないといけないしな…なんて思うトイレ休憩だった。


トイレ引きこもりをやめて、仕事に戻ろうと思う。

PCMAX ハッピーメールバナー