仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【愚痴】上司と先輩の板挟みで時間を浪費している話

上司「意味が分からない」先輩「変わりに上司に伝えといて」私「\(^o^)/」

良くある板挟みの構図。

私は先輩から仕事を任される。悪く言えば、「押し付けられる」

私の上司は頭が固い。すべてにおいて「皆知ってて当然」という認識を持っている。

私の先輩は理想が高い。すべてにおいて「こうなれば良いのに」という認識を持っている。

私は認識が甘い。すべてにおいて「こんなもんかな」程度の認識しか持ってない。

だんだん認識が何なのか分からなくなってきたけど、それはどうでも良い。




基本的に、先輩がやらなきゃいけないことを押し付けられる。

先輩から聞いて、原文そのまま上司に伝えると

上司「何をしたいのか意味が分からない」といわれる。


先輩がやりたいことを想像し、上司に伝えるも

「いやー、意味ワカンネwwww」 と笑われる。

重要性は十分伝えているはずなのだが、「なんで?」の嵐で荒らしのようだ。

すべての質問に大体回答しているが、納得いかないし答えもくれない。

今回の題材は、

「同じUSBにデータを共存させたいが、どうやって保存 & 実行しようか」という話。

 OSではなくBIOSで実行させるため、普通にUSBに落とすのとは違うだろうし

 同じフォルダ名、ファイル名もあるだろうから上書きはNGだろうし

 USB直下にフォルダを置かないと上手く動作しないだろうと思っての相談だった。

 ちなみに共存させるデータは両方8GBくらいあった気がする。

 (先輩は上記を伝えるのに「バックアップ取りたいからよろしく」の一言だけだった)




上司「なんでそうしたいの?」

私「上手く動作しないときの為に、古いデータも念のため
 バックアップを取っておきたいと思いまして保存方法を教えて頂きたく。
 同じファイル名だから上書きされても困りますし、
 ファイル名変えて動作しなくなっても困りますし…」
 (もう少しちゃんと説明しました)

上司「なんで? リネームすれば良いじゃん。意味ワカンネーww」

私「…………そうですね」

 ぐうの音も出ない。まぁそんな事だろうとも思ったけど。
 それでも!と理由を探して色々言うも、ダメ。先輩ここ代われ。

 そして上司はその後、「意味ワカンネ~」を1日中ずーーっと言い続ける

 仕事中にグーグー寝たりする上司なのだが、オウムでもあるようだ。



こんなやり取りをしている中、先輩は無言だ。まるで空気。てか空気。


上司  私  先輩


こんな順番で並んで座っていて周りは静かな状態。

先輩には絶対に聞こえている。

でも、毎回助け舟は出ない。知らん顔。


又聞き状態の私はしどろもどろになり、結局わけが分からないまま

先輩からは「早くしろ」 上司は「訳ワカンネーw」


正直さぁ……





直接、やりあってくれませんかね。







時間の無駄なんですけど。







先輩と上司の仲を取り持って板挟みになって

先輩の仕事を代わりにやったって

私の仕事は終わらないし、
業目は達成できないし、
給料も上がらないし
評価だって上がらないし、
昇級もしない

のに何をやってるんだかね。



ほんとうに、何してるんだろうね。



なんで先輩の業目手伝えって言われてんのかね。


私の業目手伝ってくれたこと1回もねーだろうが。

考えるのは自分でやりやがれクソがっ て感じ。




以前も、このように板挟みになっていたことがあった。

丸々2日無駄にした上に、最終的には先輩と上司が口論となり

ケンカ口調で話し合っているのを1日中ステレオで聞いてた。



仕事、変えたほうがいいかな。


板挟み。

PCMAX ハッピーメールバナー