仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

結局やるならお前がやれや!という愚痴

最近、仕事で嫌な気分になることが多い。

 

今日は、こんなことがあった。

 

女先輩「Eさんに○×に使えるパソコン借りれないか聞いてきて」

 

私「(てめえで聞けや………)

 ○×って、LANに繋がればどんなPCでも良いんですよね?私が持ってるパソコンありますが、それ使いますか?自由に使って良いと言われてますし、仕事用パソコンでも無いので自由に使って良いと。」

 

女先輩「いいから聞いてきて」

私「…………」

 

 

Eさんと交渉。

なんでも良いと伝えるも、パソコンは無いらしい。

 

私「女先輩、確認してきましたが無いそうです。代わりに私が持ってるPC」

 

女先輩「そんなことないと思うけど!?」

私「(結局行くなら、最初から行けや

  そして、私の言葉遮るなや)」

 

直接Eさんと交渉。

当たり前だが、全く同じ言葉

「PCありません」と答えていた。

 

その後

女先輩「どうしようかな……」

私「……私が持ってるPC使いますか?」

女先輩「なぜ先に言わない!」

 

(゚Д゚)ハァ?

 

(゚Д゚)………………ハァ?

 

 

私「先輩、以前代理で質問受けましたが

 パッチは何処にありますか?

 いつものところにないし、サーバーにもなくて」

 

女先輩「メールに書いてるよね!!!!」

 

私「あっ……そうなんですね、すみません」

(先日まではパッチの場所に置いてあったし

重要なことは口頭でつたえてほしいなぁ)

 

メール検索→ノーヒット!!!!

 

(゚Д゚)ハァ?

 

 

(゚Д゚)ハァーーーーーーーー?

 

 

私「女先輩、メールきてません」

女先輩「(゚Д゚)ハァ?

 ……………転送するわ」

 

謝れやっ!!

 

 

ちなみに、女先輩(56)、私(26)です。

疲れたから美味しいもの食べよ

 

ちなみに。

女先輩は私に「ビジネスメールに“?”は入れるな!社外なんてもっての他だ!!」

と言ってきたが、私は一度も使ってない。

そして今日、先輩が社外メールに

「○×○○○×ということでしょうか!?

 なんでですか!?」

と多用している上、頭悪そうなヒステリーぽくて笑った。

PCMAX ハッピーメールバナー