仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

化物語の文字背景は、皆すべて読んでいるのだろうか?  ストーリーが面白ければ全て良し。

まずはじめに、私はオタクではない。
とりあえずアニメを見て、ストーリーを楽しむタイプだ。(このキャラクター好き!というのは一切無い)



以前、友達に「化物語」を勧められた。今更だけど、3話くらい読んでみたことがある。

ドアップ多かった。画面がチカチカしてポリゴン現象ならないか不安だった。
いきなり小難しい話?になったような気がして混乱した。

3話まで見た結果、私には面白さが分からなかった。




物語の途中に、一瞬文字だけの背景が表示されることがある。

これは、「化物語好き」の人だったら一時停止して全て見るのだろうか。
それともスロー再生でもするのだろうか。


そんなの、アニメじゃない。


てか、そもそもアニメなのに文章を読まそうっていうのが違うと思う。
テレビ画面に文字一面表示して結局意味が分からず3話にして投げ出した。



そしてこの間。化物語のパチンコをやった。

パチンコで話の全体像をなんとなく知ることが出来た。


でもやっぱり、文字背景が煩わしいし、見たいとは思わなかった。
文字背景が嫌で続けてみる気にはなれなかった。

化物語の何が人気なのだろうか。
一応、文字背景を我慢して全話を見たが、やはりストーリーは一切入ってこなかった。

主人公以外は女の子で、ロリコン、ケモナーツンデレヤンデレ?)、
その他大体のジャンル網羅しているからのようにしか思えない。ごめん。


似たようなものとしてあげて良いとは思わないけど、
エヴァンゲリオンも同様に良く分からない。

友人に勧められ、一緒にアニメ見たり漫画を見たりしたが
結局細かいところが難しくて分からない。
映画に至っては、話飛ぶし何がしたいのか……?




ただ、学生時代に受け入れられなかったものが、
社会人になって受け入れられるようになるアニメもある。

今更だけど、シュタインズゲートを見た。

学生時代に見たときは、「主人公は何を言っているのだろうか」「この話は結局どういうものなんだ?」と
全然何も分からなかった。

社会人5年目の今になっては、楽しくて
3日で全部見終わってしまった。休まず続きをドンドン見てしまった。

私が小説を書くときは、「キャラで楽しませる」よりは「ストーリーで楽しませる」ようにしたい。

PCMAX ハッピーメールバナー