仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

亡くなったおばあちゃんへの手紙

10月10日、おばあちゃんが亡くなりました。

いつも、心配してくれてありがとう。
あまり会いにいけなくて、一緒にご飯に行けなくてごめんね。

「からなちゃんとご飯食べに行きたい」って元気なときに聞いてた。
もっと行けばよかった。

「からなちゃんと話がしたい」
電話でもすればよかった。

末っ子だからか、私の事はとても可愛がってくれていた。

彼氏と一緒に始めてお見舞いに行ったとき(その時既にステージ4の癌、転移済み)
彼氏の手を両手で握り、涙ぐみながら「からなちゃんをよろしくね、頼んだよ」って言っていて
私は涙ぐみ、彼氏はつられて泣きそうになった。 おばあちゃんに後が無いことがその時既に分かっていたから。

私に対しては、「からなちゃんなら大丈夫だ、頑張れ」とひとこと残した。

あれが元気なときの遺言だった。
おばあちゃんの手は温かかった。

お通夜の前?には、また洗髪してあげたり、足袋をはかせてあげたりするのだろう。
冷たくなったおばあちゃんに触れて、私は祖母の死を理解できるだろうか。


……理解したくない。
私の心の中に、おばあちゃんに住んでもらおうと思う。

今日1日は気持ちを落ち着けるためにお休みを貰った。
明日からお通夜前日まで、仕事頑張るよ!

これからずっと見守ってね!おばあちゃん。

PCMAX ハッピーメールバナー