仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

超便利!ふとん乾燥機を買いました!!

布団にダニが居るのか、胸に赤い湿疹が……
とはいえ、布団全部干すの面倒だし
干したところでダニが全部死滅するわけでもなし!(日向以外のところに集まる?らしい)
なおかつ、掃除機で毎日…てのもだるい。面倒くさがりの私には無理。

ということで、布団乾燥機を買いました!
アイリスのもので、○忠に行ったら安売り…みたいに書いてあったので。
金額は1万2千円。

※あとで調べたらネットで買ったほうが安くて絶望した。

購入したのは上記のタイプ。

「布団乾燥機?なにそれ要らなくない?」ってずっと思っていたけど
買って良かった。本当に良かった!ということでレビューします。
(買って1日しか経っていないけど本当に良かった!)

メリット

重いものを運ばなくて良い

 布団乾燥機がなければ、布団を運んで外に干したり
 掃除機かけたりやることが色々あるはず。
 でもこれは、ホースを伸ばして布団の間に挟むだけ!超絶楽!!
 私を含めたズボラさんは大喜びだろう!

準備がとても楽 (マット不要タイプ!)

 さっきも書いたけど、ホースを伸ばして布団の間に挟むだけ!
 説明書もあったけど、ホースの先にある爪を立てるだけで
 ほぼ準備は完了したと言って良い!
 コンセントに差し込んで、「夏・冬・ダニ・あたため」から
 選んでポチッとスタートするだけ!
 こんなに楽で手間がかからないダニ除去法があっただろうか…?

濡れた衣類や靴を乾かすのに便利

 雨の日に濡れた靴を放置しておくと、
 翌日も底は冷たかったりする。びっしょびしょだと特に。
 でも、これは「靴専用のノズル」がついているために
 靴に差し込んでそのまま乾燥できるようだ。
 まだ靴は試してないけど、雨が降った日に大活躍しそう。

 あと、衣類を乾燥するのにも役立つらしい。
 私が今日着る予定の洋服を昨日の夜に洗濯してしまった。
 それで、洋服とか乾燥させる方法もあったということで確認。
 20分温風を当て続ける…ある意味ドライヤーみたいな感じだったけど
 あっさりと乾いてしまった。嬉しい。

軽くて小さい…コンパクト!

 子供でも運べそうなくらい、とても軽かった。
 その上、掃除機よりもコンパクトというとても嬉しい設計。

「あたため」機能を使ったら暖房要らずで夜ぐっすり眠れた

 どうせなら…ということで、「あたため」機能も使ってみた。
 20分程度で布団を全て温めてくれる。
 寝る30分程度前に実行してみた。
 布団の上に布団乾燥機を置いて、その上に掛け布団3枚。
 
 とっても温かかった。まるで電気毛布のようだった。
 
 昨日はいつもと同じくらい寒かったけれど
 暖房要らずで朝までぐっすりと眠ってしまった。
 その効果か知らないけれど、朝まで布団は温かく
 ぐっすり眠った。いつも以上に寝覚めはスッキリしていたし
 「朝だ!起きるぞ!」という前向きな気分になれた。
 いつもの朝一の頭痛も無かった。珍しい。
 温かい布団で眠りに着くと、なんだか守られている感じがしてとても気持ちよかった。
 悪い夢も見ないし、良い夢を見た気もするし、とにかく最高だった。

PCMAX ハッピーメールバナー