ローソンでPontaカードを壊された。
正しくは、カード読み取り機に上手く入らないからといって
無理やりやったのか、
裏にあるバーコード等のシール部分が剥がれたのだ。
謝罪してもらった後で、ローソンのレジ横に置いてあるPontaカードを取り
「これでお願いします。再発行(移行)手続きもお手数ですがお願いします」と言われた。
再発行とか、Pontawebの登録とか簡単だとか思うじゃん?
そりゃ再発行は簡単だったけど、
もう2度と利用してやるか。
問合せは「電話のみ」メールは受け付けていない
カードに関する問合せを調べたら、電話のみしか出てこなかった。
ローソンの店員にも「電話で」としか聞けなかったので
本当にそれしか対応していないのだろう。
旧カードから新カードにポイント移行する場合は1、2週間かかる
カードの再発行みたいなものなので、
WEBサイト等で良くある「カード変更」して番号変えれば使えるのかと思った。
でも違う。PontaWEBにはそんな機能は一切無い。
よくある質問コーナーを見ても良い情報は載っていなかった。
この時点で、「あぁ、ほんとクソだな」とやる気が無くなった。
新しいPonta会員IDへポイントを引継いで再発行を行いますので、今までためたポイントはそのままご利用いただけます。ただし、再発行後は、従来ご利用のPontaカードはご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=e3655414246364c5933714a446132784d73636c434b6e59514a6b7a4e6e59387876624e3454444b757939733d&kindId=0
こんな記述があったが、ローソン店員に即座にポイントカード貰ってるから
2枚引き継ぎしなきゃいけないじゃん。アホなの?
ポイント使うには個人情報(pontaWEB)登録が必要
新しいカードを貰ったものの、上記のように手続きが面倒だということは分かっていた。
だから、登録作業はしていなかった。
(カードのID変更は出来ないから、メールアドレスを新しく作成し
新規登録をする以外に方法は無い。あっても電話して2週間程度待つ必要がある)
先日「204円」のような、4円の端数をポイントで支払おうと思ったら
「個人情報が登録されていないため、利用出来ません」とまさかのお断り。
なんでポイント使うのに個人情報登録しないといけないんだよ!
ポイントカード壊したのは○ーソンだろ!てかPONTAどうにかしろ。
退会するのにも電話が必要
じゃぁいっそ、退会してやるぞ。そう思って調べたんだけど
やはり電話が必要だった。
携帯からかけたら「有料」だってさ。ほんと何なの?
ポイント全然貯まらん
関係ないけど、ポイント全然たまらないんだよね。
200円で1ptだっけ?
3年くらい使って100円くらいだった。ほんとアホ。
Pontaカードって、nanacoとかと比べると相当遅れてる。
もう2度と使わないわ。
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