仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

彼の祖母が亡くなった

定時後にLINEか来てて

「おばあちゃんが倒れたから病院いってくる」

とあった。

 

彼の祖母と話したのは数回しか無かったけど

私のおばあちゃん同様に孫思いの良いおばあちゃんだった。

 

お茶が好きな彼氏のために、

段ボールで同棲先に飲み物を送ってくれていた。

毎回彼はお礼の電話を入れてた。

先日は二箱も届いたので、お礼しようとして

21時過ぎていたので電話を諦めてた。

 

その時私は「大丈夫だよー、電話したら?」

っていったけど、電話しなかった。

その翌日も、その翌日も電話を忘れてた気がする。

 

そして今日、急に倒れて亡くなってしまった。

三回ほど彼に電話すると、折り返し電話がかかってきた。

電話口で泣いている彼に何と声をかけて良いのかわからなかった。

私と付き合いはじめて一度も泣いているところを見たことがないので余計に戸惑った。

御愁傷様は違う。そんな言葉が欲しいんじゃない。

でも、何を言えば良いのか分からない。

急だったね、最後に少し話せた?

ということを聞いたけど、ダメだったみたい。

今日は実家に居て。と言って話は終わった。

 

最後に話せず、急に亡くなったのはとても悲しい。

私の場合は少し話せただけ良かった。

心の準備期間は彼と比べるとたくさんあった。

それでも悲しかったのだ。

彼の場合は悲しいし悔しいと思う。

私も彼の祖母と話したかったし、結婚式の写真も見せたかった。

もっと電話しろ!って言ってあげれば良かった。

お彼岸?が近づいて、なんかザワザワすると思った。

 

彼の泣いている音、

「うん」「ううん」くらいしか言えないこと。

好きなおばあちゃんが亡くなったこと。

外だけど思わず泣きそうになった。

 

彼のおばあちゃん、お疲れ様でした。

前に買ってもらってたセーター、大事にします。

ありがとうございました!

彼が怪我しないように見守っててください。

あと、私のおばあちゃんも居ると思います。

まだいたら二人で見守ってください。頑張ります。

 

お母さん、お父さん、

今さらだけど親孝行頑張るよ。

いままで良くして貰った分、お返しするね。

PCMAX ハッピーメールバナー