仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

一人暮らしは孤独感との戦いだ

初めて一人暮らしをしたのは2、3年ほど前。
実家から出たいという思いが強く、一人暮らしを開始した。

最初の方は、一人が気楽で楽しかった。
ただ、日数が経ってくると静かな家が怖くなってくる。
テレビもつけず、何もしないと急に孤独感に襲われる。

「このまま死んだらどうなるんだろ」とかネガティブな事を考え出したり
「もしかしたら世界に自分だけなんじゃないか」とか訳の分からないことを考えていた。


ふとそんな事を考えてしまうのは、寝る直前。
寝付けないときに考えてしまっていた。
趣味はあるけど、のめりこみもしなかったのでこんな状況だったんだと思う。



そして今、擬似一人暮らしをしている。
彼が祖母の葬儀の準備などしているからだ。
「久々の一人暮らし気分!遅くなっても何も言われないし、晩御飯だって買っちゃおう!」
という事とともに
「なんか音が無いのが寂しい。不安。このまま一人だったらどうしよう」と考えていた。


特に、昨日は風が強く、近くにクレーン車があったから
「倒れてきたらどうしよう」とか考えた。考えてものの数秒で寝たけどね。



誰かが隣に居る。近くでテレビの音や生活音が聞こえる。近くで体温を感じる。
私の祖母が亡くなった件もそうだけど、自分のことを考えさせられた。
もっと自分に良くしてくれた人達に感謝しようと思う。ありがとう。

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI

PCMAX ハッピーメールバナー