仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

横浜銀行利用してて、エム・ユー・フロンティアから返済依頼のハガキが来た!

横浜銀行から、「親展」「重要」と書いた通知が届く。
大きく「本人以外開封厳禁」と書いてあった。
なんだ?

          • -

 いつもお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
 さて、あなた様にご利用いただいております右記ご利用商品のご返済は、
 約定のお支払日にご指定の預金口座から引き落としが出来ませんでした。
 恐れ入りますが、今一度ご確認のうえ、至急、
 ご指定の預金口座にご入金いただきますようお願い申し上げます。
 
 なお、当行は、あなた様がご利用中の右記ご利用商品の債権管理回収業務を
 「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき、エム・ユー・フロンティア
 債権回収株式会社に委託しました。

 つきましては、ご返済分がご入金になるまでは、同社がご案内の窓口となりますので、
 ご承知くださいますようお願い申し上げます。

 なお、ご入金いただきました場合には、同社への委託は解除となりますので、
 あわせてお知らせ申し上げます。

                      • -

 1.ご利用契約内容
  お取引名   横浜銀行
         増田支店
 
  ご利用商品名 バンクカード
  ご契約日   平成XX年XX月XX日
  ご返済日   毎月10日(休日の場合は翌営業日)
  
  ご返済額   20,000円
  ※ご利用商品によっては遅延損害金がかかりますので
   余裕をもってご入金ください。

  ご入金口座…ご指定の預金口座にご入金願います。
  普通口座  NO.XXXXX*** ←たぶん私の口座番号。最後の3桁伏字。

 2.債権管理回収業無委託会社
  会社名    エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社
  許可番号   法務大臣許可番号第28号
  担当部署   (書いて良いのか分からないから伏せとく)

          • -


でね。
たぶん、横浜銀行に入れていたお金が足りなくて引き落としできなかったよ!という話なんだろうけど
先月通知来て直ぐに入れてるし、その時に引き落としもされたんだよね。

もしかして、今月分も足りなかったのか?と思ったけど、口座には5万円以上入ってる。
みずほ銀行に浜銀カードを入れて預け入れしようとしたら、「このカードは使えません」エラーが出る。
ひえっ、止められた!? と不安になった。

まぁ、返済済みで身に覚えも無いし、今月通知来たのがどういうことか分からず、電話した。
もしかして、どこか別の所に振り込まないといけないのか?って心配だったし。



支払い済みで問題ないですってコールセンターの人に言われて一安心。
何故通知が来たのかは不明。
ついでに、「カードがエラーで使えなくて不安だったので」と聞くと
みずほ銀行さんだと使えませんので、セブン銀行さんとか…」と言われた。


二人して笑ってしまった。
はー、安心した。
クレジットの引き落とし口座には余裕を持って入れるようにします!はい!

PCMAX ハッピーメールバナー