仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

銀行に大量の小銭を預ける手数料をゼロにする

みずほ銀行で、大量の500円を両替しようと来た。

大量の小銭を両替するのも、銀行で何かやるのも殆どはじめて。


大量の小銭を両替するのは、手数料が結構かかるというのは知ってた。



みずほ銀行の一階がatm振り込み場所で
案内人のおじさまが立ってた。
良い声で「わからないことがあれば何でもどうぞ」と言ってたので
場所がわからなかったこともあり尋ねた。


「大量の小銭を両替すると、手数料がかかります。
 1円を1000枚でも、1000枚分の手数料です。
 キャッシュカードか通帳があれば
 《入金》という形にすれば手数料がタダになります。」

ダンディーな良い声で教えてくれた。

入金して、お金をおろせばオッケーってことか。


関係ないけど、銀行めちゃくちゃ暑い。

PCMAX ハッピーメールバナー