仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

会社の先輩たちが「キャラ萌え」の話ばかりする

私はストーリー重視の考え方というか、感じ方だ。
キャラ萌えをする友人とは考え方が違い、
パーツや見た目、性格の一部で好きになることがない。
人の事をぼんやりと認識しているというか、
全てが集まってその人であるというか、うまく説明できないけれど
パーツで好きになることは無いし、パーツを見て「その人だ」とも言わない。

だから私は「明るくないのは貴方らしくないよ」と言われるのが
嫌いなのかもしれない。パーツで決めつけられたくないのだ。


で。本題に戻ろう。
ジャニーズが好きな先輩女(60?)さんと
韓国男アイドルが好きな派遣女さん(40?)が
イケメンがどこかのお店で働いているらしいと話をしていた。
働き初めなのだが、たどたどしさが可愛いし、なによりイケメンだと。
もう13時だったのにね。
イケメンは帰りの電車付近で、先輩女さんとは反対ルート。定期券外。
派遣女さんは定期券内。

派遣女さんは早く帰りたいし、興味もあまり無さそうだったけれど
先輩女さんはそういったものが大好きみたいで
定期券内なら行ったのになと言ってた。

一応仕事と関係あるお店で、女先輩が対応できることもあるかもしれないので
行ってみればみたいな話もしていた。
かっこよくトラブル対応とかもできちゃうかもしれない。

その話を聞きつつ、私は終始失笑してた。
どうでも良いし。
「イケメンかもしれない」というのはどうでも良いし
「イケメンだった」としてもどうでも良い。
大事なのはその人の中身だと思うのだ。
そうおもう一方で、キャラ萌えできる人がうらやましいと思うのは何でだろうなぁ。
でも中身が良い人だったとしても心底どうでも良い。なんでだろう。

私自身幼少期にモテていたらしいので
外見だけで判断されるのが嫌なのかもなぁ。
そ、「幼少期だけ」ね。そのあとはモテたのかなぁ。分からないや。

PCMAX ハッピーメールバナー