仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【レビュー】ホエイプロテイン ミルキー風味 甘党にオススメ!

前置き

管理栄養士に相談したところ
「1日分のカロリーが足りない。朝昼に米を食え」
「1日3食バランス良く食え」
「タンパク質が不足している」
「野菜も毎回入れるようにしろ、難しいならスープ」と言われた。

正直、自分でもわかっていたことのみしか言われなかったので残念だったんだけど
とりあえずプロテインは良くとるようにしようと思った。
でも、鶏むね肉を何枚も食べたりとか時間的にも無理だし
職場では匂いのするものやスープ類は食べられない。
朝食は時間が無くとも自宅で、せめてプロテインだけでも飲むことに決めた。


前もプロテインに挑戦したことがある。
ホエイプロテインのココア味や、他のフルーツ系の味だったり色々と。
様々なプロテインを試した結果、やはり「粉っぽい」とか「喉に張り付く感じがする」など
少々嫌な気分になることも多かった。

そこで表題。ホエイプロテイン ミルキー味。
ココア味もあるらしいけれど、レビューの評価も良かったので購入した。

ホエイプロテイン ミルキー味について

Amazonで購入し、大体4000円くらいだったと思う。
正直、Amazonで購入するんでは無かったと後悔した。
大きすぎる段ボールの中に段ボールを入れていた。
資源の無駄だし、捨てるのも心底面倒なのに…。

問題は味。
牛乳を入れて作ったけれど、「マックのバニラシェイクのミルキー風味」と言ったところ。
分量通りに作ったはずだけれど、少し甘すぎてどろっとしたので牛乳を足したら
結構サッパリと行けた。マックシェイク同様、飲んだ後は何か飲みたくなるので
ウォーターサーバーの水を飲んでいる。喉に張り付くようには感じなかった。
次は無調整豆乳で割る予定。

毎日飲んでみてどうか

100円均一に売っている透明なボトルに入れて、2日分を作成している。
最初に牛乳を少し入れて振り溶かし、追加で牛乳を入れて振り溶かし…を繰り返す。
透明なボトルは広口なので、大抵のスプーンが入るかと思ったのだが
ボトルの口と全く同じくらいのサイズで入れることが出来なかった。
仕方なしにアルミホイル等の上に乗せて滑らせて入れている。
(専用のシェイカーを買って捨てたことが何度もあるため、シェイカーは買わない)
スプーンの直径がペットボトルキャップの1.5倍はあるように思えた。

始めて5日くらい経過するけれど、相変わらず美味しい。
朝に甘いものを飲むという罪悪感は少々あるものの
その日に「甘いもの食べたいな」と思う回数が減った気がする。

体調の変化

5日は経過したけれど、体重には全く変化が無い。
ただ、心なしか元気になっている気もする。



レビューの評価も良いですし、気になった方は挑戦してみてはいかがでしょうか!



PCMAX ハッピーメールバナー