仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ウォーターサーバーを導入して1ヶ月で解約した話

水を飲むのは健康に良い。
血の巡りもよくなる。

旦那もほしいと言うことだったので
ウォーターサーバーを導入した。

24リットルで4400円くらいのものだ。
それが毎月届く。
旦那は「水道水はちょっと」という押しもあったため、天然水が毎月届くのにした、

ウォーターサーバーのうたい文句としては
・24Lもあるから料理にも使える
・夫婦二人で24リットルは丁度いい(?)
みたいなもの。

レビューも高い評価が多い。
値段についてもそんなに触れてなかった。
でも、この24㍑という数字に騙された。

なんと!!
12リットルを3日で飲みきったのだ。
私たちもビックリして漫画のように顔を見合わせた。
普段全然飲まないので、量を見て安心してたが
1人で何杯も飲んだ。やはり飲みやすい環境はいいねー。


ビックリした後、購入したのとは別のサイトを見た。
夫婦で計算すると
毎日1人2杯しか飲めないらしい。
そのサイトには書いてなかった。悔しい。


ウォーターサーバー導入月なのに、やめることを決意。
クーリングオフも効かないし、解約金はやっぱり高いのねー。


水道水をろ過するタイプのウォーターサーバー
「内容量が少ないから」と嫌がってたけど
タンク内部の保有量もあるので
そんなに気にならない。
比べてみたら、水が届くウォーターサーバー
内容量も似たようなものじゃ?と思った。

まぁ、水をいれるのが手間だとしても
ウォーターサーバーに水ボトル入れるより軽いし
毎日同じ時間に入れれば全く問題ない。

さがしたら、解約金無料のもあった。
しくったーー!!!

って言うだけの話。

PCMAX ハッピーメールバナー