仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【健康診断】はじめての婦人検診

健康診断が嫌い。

診断まで時間がかかるし、待っている人が居ると焦るし
会社に健康診断の人が来て大々的にやってくれるものだけれど
毎回嫌いだった。


そして、30歳を過ぎた今、
「婦人科検診」というのを受診することに。
今まで1度も受診したことがなかったこと、
そして30を迎えた事で不安になったので受けてみた。

下半身すっぽんぽんになって歩いて台の上に乗る
そういう程度の知識はあった。
足を広げる椅子、というのも何かで見たことがあった。
どこで見たかは覚えてない。


車のなかで診察をすることになるのだけれど、
カーテンに仕切られた場所があり、そこで下半身裸になって移動するのだ。
誰かが突入してきたり、間違えてカーテン開けられたら
あられもない姿の自分が外に丸見えになってしまう。
まぁ、同じ会社の人じゃなければどうでもいいけどね。


巻きスカート……これが小さかった。
頭に巻くのかな?って感じのホック付きタオルだった。
私が太ったことも関係しているが、巻けなかった。
巻けない負けスカートじゃん…。

すいていたこともあって、
早く早くと急かされ椅子の上に。
やいやい言われながら乗って、中に器具入れますね~~とか
止まることなく流れるように作業されたもんだから
恥ずかしさの欠片もなかった。痛みも無かった。良かった。
友達から「私は血が出たことがあるよ」って脅されてたから
結構怯えてたんだけどなんてこと無かった。良かった。


健康診断の時、毎回心電図があまりうまくとれないみたい。
私の横にいた人も、上手く取れなかったみたい。
他の人はスムーズだった。異様に緊張しちゃうのかも。

血圧は高め。
たぶん、血糖値も高いんだろうな。

去年よりも体重少し増加!あーーーーあぁ!


いい加減、ダイエット本腰入れなきゃ。
毎年言ってるけど、今度こそ痩せる。
とりあえず毎日大豆製品(納豆・豆腐)を食べることにした。
エアロバイクあるから、それも日常に取り入れるかなぁ。
親より先に、死ぬ気は無いからね。

PCMAX ハッピーメールバナー