仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

タイミングが違うと生きづらい

私は、とても面倒くさがりだ。

 

自分でも、自分が動くタイミングがよく分からない。

でも、基本的には休憩してから動く。

必要に追われてから頑張る。

 

旦那は基本的にせっかちだ思う。

ご飯食べたらすぐにお皿を洗いたいタイプで

自分が気になったら他人も動かそうとする。

思ったとおりに他人が動かないと即キレる。

キレてグチグチ言いながら動く。

他人がやりだすと「もっと早くやれよ!」とキレる。

言われるこちらの心情としては

【今そのタイミングじゃない】って感じ。

宿題を5分後にやろうと思ってたのに

「宿題やりなさい!」って怒鳴られる感じね。

伝わるかなぁ……。

 

毎回行動しないんだったら、キレてしまうのも分かる。仕方ない。

だが、私はやるのだ。

自分のタイミングでしっかりやるのだ。

何でそんなに他人を動かしたがるんだろ?

 

ちなみに、私は食後ゆっくりしたいタイプ。

他人が動かない!とキレることもないし

代わりにやったときにキレることもない。

そもそもあまりキレない(と思ってる)

他人に何かされてキレるほうが多いと思う。

 

 

そういえば、親友の夫もせっかちだった。

私の近辺にいる男たちは皆せっかちなんだよなぁ。

職場の男性たちも、非常にせっかちだ。

 

 

せっかちな人が言いたいことは分かる。

「先にやったほうが気兼ねなく休めるだろう」と。

 

わかる。でも、違うんだよね。

今!休みたいの。タイミングが違う。

やる気をチャージするのに時間が必要なんだ。

 

 

こういうので他人を動かしたい人

相手にするの結構面倒だよなぁ。

言われる前にやれってのも分かるけど

ドラマの姑ばりに、小うるさいからね。

 

 

せっかちな人のタイミングを許容してるし

のんびりした人のタイミングも許容してほしいわー。

気になるなら文句言わず貴方がやってって感じ。

 

毎年何回か思うんだけど

すーぐ忘れちゃうから今回は日記にした。

 

 

もっと皆、気楽に生きればいいのに。

PCMAX ハッピーメールバナー