仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

仕事が向いてない、ストレスで鬱になりそう

10月頃から精神的に物凄く不安定で

会社では3回ほど泣いたと思う。

 

私には、説明する能力があまりないんだ。

たぶん、物事に興味がわかないんだろう。

 

説明力の本とか、他にも色々読んできた。

研修資料も毎回ゼロから組み立てて大量に作ってきた。

でも、労力に見合った成果が全く出ない。

 

ミーティングなどで同じ部署の人に説明していると、「これは説明したっけ?」「伝わってる?」と物凄く不安になってくる。

頭が真っ白になってパニックになる。

シーンと静まり返る中「あぁ、やっぱり伝わってない」と頭が更に真っ白になって話を終わらせてしまう。

 

被害妄想かもしれない。でも、事情をトラブルについて知る女先輩に、何度も何度も補足説明される。

最初から全部説明してくれよって思うくらいの

補足がされる。

 

その後、寝るグループ長が「やっとわかったよ!はは!」と笑うし、

周りの人も理解できるようなのだ。

(ムッとして考えてるような状態から変わるし)

 

そして私は、説明がアホみたいに出来ないんだなと凄く落ち込む。

書いてて泣きたくなってきた。

 

私が担当しているものについて

全く知らない人たちにミーティングで発表するんだ。

トラブルの報告時に、担当しているものについて説明しないといけない。

どこまで説明したら担当してるものについて分かるか、トラブル内容について伝わるか、

それが全然全然わからない。

 

そのソフトの仕様?が複雑過ぎて説明するのが難しいし、

トラブル内容について説明するのも更に苦労する。

 

端的に説明したいけど、説明しなければ分からないものが多すぎて

自分の訳わからない話に時間を使わせていいものかとか色々考えるのもあって

頭が真っ白になる。

 

先月?の一言余計なグループ長に研修にたいして文句言われてから、精神的に異常になってきてる。

 

常にイライラしたり、鬱っぽくなったり、異常にハイになったり。

病気か……??

今日は、少しテンション高め。

来週もミーティングがある。トラウマになりそう。

 

部署では私が最年少。

他の皆は、教えるのが得意なベテラン。

「やればできる!」って言われそうだけど、キツイ。

本に沿ってパソコン操作を説明するだけの研修なら、私でもできる気がする。

ゼロから全てってのが本当に難しいしキツイし向いてない。前任者の資料なんて一つも無かったし、「触ってればわかる」としか言われなかった。

 

はーー、仕事やめてぇー!!

 

そういえば、年末調整の時期だけど、

共働きで旦那の扶養じゃないのに

旦那から「マイナンバーと年収かけ!」って言われてる。

断ったら少し機嫌悪くなるんだよね。

 

そもそも、わからない資料を調べもせず

「言われたから」って押し付けてくるのどうなの?

社長に言われたとか言うけど、本気で必要ないと思う。

はぁー、面倒くさいね。

 

PCMAX ハッピーメールバナー