仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

今日は仕事休みました、ストレス痩せしないかな

昨日、は会社に行く気でした。

 

今朝は起きても体が全く動かず

やる気がゼロになってました。

 

今日はミーティング。

先週泣いてから初めてのミーティング。

 

そう思ったら、行く気がなくなってしまった。

というか、体が固まって動かなくなった。

 

旦那を玄関まで来いと言われたため渋々行き、

「なんで行かないの?」と聞かれ

「ミーティングがあるから……」と答えたら

「中学生かよ」と笑われた。

日課のいってきますのチューのために行ったんだけどな。

チューはしたけどさ。

 

旦那が家から出たあと

玄関先から数分動けず泣いた。

今は布団で泣いてる。

自分で泣いてる理由が分からない。

 

旦那からラインで

「今日休んでくれて逆に良かったかも」と来た。

 

もう、私の中で「今日会社に行く」という選択肢は消えた。

行きたくないし、朝から泣いてる時点で

ミーティングで何もなくとも泣くから。

あーぁ、泣いて痩せたらいいのに!!

 

会社の人は、大抵優しく、ホワイト企業だと思う。

私の悪口を言っている気はしないし、

ミーティング中に一人でアワアワしてても

暖かい?目で見てくれたし、その後突っ込んで来る人もいないし。

体調悪そうなら話しかけてきてくれるし、「大丈夫?」の言葉もくれる。凄く良い職場なんだ。

私には勿体ないくらい。

転職したら、確実に今よりも悪い環境だろう。

でも、仕事内容が自分に合わないんだ。

ゼロから資料を作り、物事を説明するのは難しい。

私が担当しているものが複雑過ぎて、

よくある「理解したつもりだけど、話が長すぎて聞いてるうちにわからなくなった」って受講者が思うパターンだなと思う。

私だったら「言われたことは理解したつもり」になるだろう。

 

自分なりに、資料を改善したり、話し方説明の仕方の本を読んで実践したりと、

色々努力してきたけれど、全く効果がなかった。

 

自分の行動はゼロではないと思う。

でも、全然進んでないんだ。

 

会社の人が見たら、私だってバレそうだな。

 

日記を書いているこの間も

少し動こうとは思った。

でも、全く動けず泣きっぱなし。

 

会社で社員をサポートするものとして、

無料でカウンセラーに電話ができて相談できるものがある。

尊敬する上司からも「できそうだったらしてみたら」と言われたけれど、無理だ。

 

日記を書いてて気づいたけれど

「泣きながら説明する」ってのが

自分の中で凄くストレスなんだ。嫌なんだ。

 

完全に被害妄想だけど

「何泣いてんだよこいつ」とか思われそうだし

何より泣いている人にたいして

「ああぁあ、大丈夫だよ、大丈夫だよ」と

泣いている子どもに対応するような感じにされるのが嫌なんだろう。

 

会社でそんなに怒られたわけでもなく

自分の問題なのに泣いたりしてさ。

しかも今日はズル休み。

ほんと、ダメだね。それでも社会人?

 

そうやって、もう一人の自分が罵ってくる。

弱い私が泣いてる。

私の精神状態はそんな感じ。

たぶん今鬱ゲーやっても何も感じないんだろうな。

 

布団から動けないまま40分経った。

休むしかないので、今日は休みだけど

布団から出られないの勿体無い。

うーん、でも何もしたくないし出来ないな。

うーーーーん。

 

思ったことをすらすら日記にはできる。

その点、私はまだ絶望的ではないと思える。

疲れたので一旦寝ようかな。

ミーティングの時間になったらお腹痛くなりそう。

上司に今日ミーティングで言おうとしてたことメールしなきゃ。

 

明日はさすがに会社に行けると思う。

明日行けなかったら、明後日以降も行きたくなくなるから。熱でも出ない限り、体を引きずってでも行くよ。

来週のミーティングには出れますように……。

PCMAX ハッピーメールバナー