仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

オンラインで性病検査できるんだ~!と思ったら、やたら高かった話

ブログを書こうと思う原動力って、
怒りかストレスか愚痴かの3択になってきている気がする。

良くないね。
今回も愚痴です。はい。

産婦人科は、混んでいて嫌な雰囲気という勝手なイメージがある。
健康診断の婦人科検診を初めてやったけど、怖いし恥ずかしいしって気持ちでいっぱいだった。

幸い、私のほかに待ちはいなかったし、
ぱぱっと終わったからよかったけどさ。


で。
なぜ性病の話をするかというと、最近どうも異常にかゆいことが多くて。
急にめちゃくちゃ性器(膣)付近がかゆくなって、かきむしりたくなるっていう感じで
症状について調べたらカンジタなんじゃないかっていう結論に至った。
男性は症状がないとかズルい……。

婦人科とか行きたくないなってグダグダして結構症状が長引いていたけれど
かゆいのはどうしようもなくて。放置して治るものでもないのではと思い検索すると、
オンライン診察で性病検査ができるっていうのを発見した。
そう、「PR」というか「広告」の位置にあるオンライン診療を見てしまった。

おぉ良いものあるじゃん!と思い、予約した。
お医者さんも電話だし、待ち時間もないし最高だと思っていた。

診察前に受付の人から電話が来て、
事前に書いた問診票について再度確認される。
しかも、YesNOで答えるのではなく、1から自分で説明されられた。
わざわざ同じことを何度も言わせるのって本当に時間の無駄だと思うんだけど
そのあたりはどう思ってるんだろ。

受け付けの人が終わり、今度はお医者さんと話す。
おりものがどーのこーの言われたって分からんのよね。
どの程度のことを言うのかっていうのがさっぱりだし上手く説明できないんだよね。
カッテージチーズとか言われてもさぁ。
どこにどんな風にどうやって(以下略

はぁ。クレーマーになってんなこりゃ。

診察は微妙な感じで終わり、「えぇこんなもんなの?」って感じだった。
「この症状だけでは、わからない」というだけで、モヤモヤした回答。
そもそも性病じゃないんじゃね??っていう感じ。曖昧。すごく曖昧。


問題はその後。
受け付けの人に金額の話はあまりされず、
途中の資料に金額はあったものん、私の症状に合ったものはないからパス。
市販薬とかも考えると、そこまで高くないと判断した自分が甘かった。


性病でもないのに、薬代と診療台で1万を超えた。
性病チェックキットも使ってないのに、1万を超えた。

持病の検査(採血やエコー)を合わせても1万超えたことないのに、
これはむしろ2万近かった。
えっ、キャバクラ…?5分で1000円取られた?

とりあえず、薬代が市販薬の3倍以上したことにびっくりしたことと
初診料も高かったことにすごくびっくりしたので聞いてみると
保険対象外なんだって。


先に言ってくれよマジで。
何がオンライン診療だよ、金が一番大事だろうがい。
受け付けの人が「クレジットカード払いですよね?」って聞いてきたけど
そうじゃないんだわ。最初に保険適用外って言わないとか詐欺もいいとこだよホント。
お金持ってないガキだったらどうすんのさ……。
いつもの病院が3000円くらいだったとして、4倍以上するんだから、
ビックリして全然払えず欲しかった薬ももらえないオチになるじゃん。
しかも、「オンライン診療代」とかいって、「初診料」とは別で
お金取られるからね。笑っちゃうよマジで。最初に言えよ、激おこだよ。


……結局、少し高めの初診料だけ払って終わった。


まぁ、その、カンジタじゃないっぽいってのだけ分かって良かったかな。
旦那にうつす可能性は低そうっていうだけで。それだけで数千円の価値はある。
ただ、正しいかどうかは分からないけどね。検査してないもん。
やっぱ、お金の話はしつこいくらいに「事前に」しておくべきなんだな。
言われなかったら聞かないと後悔するんだなぁ。あーーーあぁ。
自費ですよくらい最初に書いてくれれば「た、高いぞ……!」って心構えできたのに。
あーぁ……。まぁ終わったことだし良いけど。根に持ってるけどね。


診断された症状について色々調べてて
薬剤師とかが関係なさそうなものを調べてみたら
膣洗浄があるみたいじゃん?
レビューを見てみると、「カンジタもどきに効果があった」というのもあった気がする。
それは下のほうに書いたギノフィットだっけ?

インクリア

とりあえず、国内産である、インクリアという膣内洗浄のものを購入。
生理直後とか、性器が臭い気がして困ってたんだけど、
これでよくなるかも。膣炎(?)もよくなるかも。
あの生臭い感じがすごく嫌だったんだよね。
最近は全くないけど、一番ひどいときはズボンに臭いついたもん。ひどすぎた。
これで本当に良くなるのであれば、定期購入も検討しよう。
臭いのは嫌だもんね。


インクリアでダメだったら、これを買ってみようと思ってる。

ギノフィット

生理の予定日が近かったら、避けてからやってみて良くなるかどうかだなぁ。
膣内の菌バランスが悪いってのは本当にありそう。
まったく、軟弱な体だよ。図体ばっかりデカくなって。
欲望の通りに生きて糖尿病っぽいんだけどね。はぁ一刻も早く痩せないと。

カンジタみたいなかゆみにも効果があるって書いてあるし、
もうね、ほんとすごくかゆくなるのよ。無性に。かきむしりたいほどに。
かけば収まるんだけどさ。股が荒れそうだし。なんか少し臭うしね。

たぶん、膣内環境が良くないんだろうなって気はするわ。

さ……仕事をしますか……

PCMAX ハッピーメールバナー