仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

部長「なーに、また風邪引いたの? …この軟弱者」 私「……へへっ」

皆さんお疲れさまです。

休日くらいゆっくり寝ていたいですね!

ゴロゴロできる毎日だったら嬉しいですね!


…さぁ。

昨日、体調悪くて会社に行きませんでした。

当日の朝早くに連絡しました。

私がやらなければならない仕事も無かったので一安心。



…で、す、が。



今日、普通に会社に行くと、皆に心配されました。

先月の半ばに休んで、今月も昨日休んだしね。

頻繁に休んでるイメージでもついたんかな。



そしたら部長がこちらに歩いてきて、

マスクをしている私を見て一言。

f:id:mochi-ha:20161007152516j:plain

部長「なーに、また風邪引いたの?

   ……この 軟弱者」


私「……へへっ」






へへっ……(苦笑)



尊敬する部長がまさかこんな言い方するなんて!

…というか、軟弱者の使い方

違うような感じするぞと思いググル。




なん‐じゃく【軟弱】

[名・形動]
1 質がやわらかく弱いこと。また、そのさま。「―な地盤」
2 意志・態度などがしっかりしていないこと。相手の言いなりになりやすいこと。また、そのさま。「―な態度」

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/165758/idiom/m0u/

だったら、「脆弱(ぜいじゃく)」とか
「ひ弱」って言葉が合うんじゃないだろうか。


精神じゃなくて身体が弱いし。今は。



でも、見た目大きめだから
か弱いそうじゃないもんなぁ。たぶんそういうことだ。



そんなこんな色々考えていたら、

鼻水が垂れてきた。

どうにかしようと鼻をかみまくっていたら


クシュン!

ハクシュン!

ハックシュン!

3連発。

静かな社内で3連発。


ちょっと恥ずかしかった。


そして、4発目をしたときは

部長も「ふふふっ」て笑ってた。


なんやねんww



くしゃみしたら、イライラしたのもすっ飛んで言ったようです(笑

PCMAX ハッピーメールバナー