仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

愚痴 電車でつり革の間を固持する女性

少し混んでいる電車。
つり革前というのはオアシス?となる。

いつも通りにつり革にいくと
もこもこの上着を着たリュックの女性がいた。

見た目的には大学生。
いや、もこもこの上着のしたのスカートは
制服っぽかったから高校生か。


つり革とつり革の間、
座る人と座る人の間にたってた。
f:id:mochi-ha:20200109073204j:plain

「座りたいのかな?」そう思った。
でも、混んでいるし、つり革前に立ちたい。

右側のつり革をつかんで立つ。
そしたらグイグイグイグイ押してくる。
つり革外の人と板挟みで最悪だ。
リュックで押してきたり、上下に揺れてみたり。
私は一人分の幅が欲しいだけなのに
グイグイ押してくる。
反対側が空いてないのかと思ったけど
そっちの人は普通にたってる。

ずーーーーっと押してきて
目の前の人が降りたらすかさず座った。

座るのは構わない。
もともと座る気はなかった。
話しかけようと何度か思ったが
イアホンしてるし、肩をトトンと叩かないといけないだろう。


うーん、でも、高校生相手に
なんでここまでやらないといけないんだと
イラついた。
電車運があまりないなぁ。

PCMAX ハッピーメールバナー