仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

先輩がカラスに襲われ、頭に怪我を負った話

 

PUEBCO Artificial Birds Crow プエブコ アーティフィシャルバード フライングカラス

 

カラス。かっこいいよね。

 

そんなカラスに先輩が襲われたという話を聞きました。

 

場所は、お寺。

日課で、参拝しに行ったみたいなのですが

カラスが後頭部直撃。 後頭部からは血がぽたぽたと垂れていました。

 

そのまま、笑いながら会社に来る先輩、

すごいなーと尊敬します。

 

Yシャツ血まみれでしけどね(苦笑)

 

光物…頭がピカッとしてたのかも!(やかましい)

 

カラスが襲ってくる理由としては2つあるようです。

1.巣より高い位置に居る場合

2.ヒナを守るとき

 

巣が見えるような位置に居ると、襲ってくることがあるようです。

事前にカーカー威嚇したりするみたいですけどね。

…先輩、耳遠くなったのかな?

 

また、ヒナを守るときも同様です。

地面に落ちたりするみたいですし(苦笑)

 

カラスに襲われる!傾向と対策

 上記リンクに詳しく書いてありました。

他には、ココですね。

 

 

カラス31 No.6266

カラス31 No.6266

 

 

PCMAX ハッピーメールバナー