仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

先日、コロナりました

お久しぶりです〜、無事生きてます!

糖尿病治療中のため、重症化リスクありでした。

◆初日
 朝起きて喉がカサカサする。
 コンクリートが喉に挟まってる感じだった。
 水を飲んだら良くなったので気のせいかな?と思ってた。
 熱はなかったため、普通に出勤。
 15時くらいから体調が悪くなる。
 体調悪くて明日休むかも知れないことを上司に伝え、定時に帰宅。
 電車の中はマジで体調が悪かった。
 
 最寄り駅に着く直前、だるいのでタクシーで帰ろうと「GO!」アプリを入れる。
 駅の近くには0〜3分で着くらしい。
 家まで送ってもらうようにしたが、タクシー予定が10分。
 駅前にGOの広告つけた空車タクシーが5台あって誰も乗りそうにないのに、10分!?しかも、一駅以上遠くからやってくるらしい。

 キャンセル料がかかるということで渋々待つ。
 
 近くに来て「到着しました」という自動メッセージが来たのは14分経過後。この時点で体調悪いしイライラ。
 ユーザーは先に「ここで待ちます」と書いており、追加チャットはできない。そして、タクシーの人に電話もできないシステム。
 タクシーの人から電話できるように設定しておいたのに、全然電話をくれない。

 全然違う位置で待ってるし動かないので向かうと、タクシーもぐるぐる回る。
 電話もメッセージもよこさずに、ぐるぐるいたちごっこ。駅の周りを3週はしたね。
 最終的に向こうから電話くれたけど「どこですか?」って。
 横断歩道直前のY字分岐点ど真ん中に止まるというアタオカ行為をし始める。
私に来いということなのか?そこ歩行者行けないとこじゃね?ってイライラしてたら、バスやタクシーから思い切りクラクション鳴らされてた。
バスとか、他の車に迷惑かけまくってて、周り見えてない乗りたくないタクシーだなって心底思った。

なんで熱出てるときにクソみたいなタクシーなん?ってほんとイライラした。
結局乗れたのは25分後。
謝罪もほとんどなしのオジサン。なめてる?
体調悪すぎて起こる気力もなく、家まで向かう。
案の定、旦那はブチギレてた。
私を保護し、タクシーの運転手にキレてた。

家で熱を測ったら40度あった。
マジでタクシーふざけるなとしか思えなかった。

◆二日目
熱は最高42度出たりしてた。
あまりにしんどいので、ロキソニンを飲んだ。
ロキソニン効くときが面白かったな。
自分の周りに湯気が出て熱が下がってくようなイメージで、寝返りを打つと、私が寝てたとこはアツアツ!サウナくらい熱かった。

あさイチで行きつけの病院に行く。
診察室に入って、開口一番「コロナだね」といわれた。
インフルとコロナがチェックできるものでチェック。
横になった状態で綿棒入れてくれたんだけど
全然痛くなくてびっくり!

結果、コロナだった。
薬局に行くと問診票を書いてもらい
赤いデカい薬と、カロナールをもらう。

重症化する人のみの医者判断で出せる新薬らしいんだけど、「死んでほしくないから飲んで!自分の担当患者、糖尿病の人コロナで3人亡くなってんの」と言われて、飲むことを決意。
すごく大きくて喉がいたいときに苦労したな…。

お金の受け渡しがジップロックなのは面白かったな。
症状は高熱のみ。軽く咳が出るだけだった。

◆三日目
喉の痛みが悪化。咳がひどくなる。
カロナールが全く効かず、熱が41度から下がらない。
9時から3時まで頑張ったけど無理で、ロキソニンを飲む。
困ったらロキソニンだな!って思った。


◆四日目
何を飲むのも痛い。喉が痛すぎてしんどい。
はちみつやのど飴を大量消費する。
熱は38度程度になってきた。

◆五日目
喉が痛い、咳が止まらない。
飲み込めるようになってきた。
この段階で2キロ痩せてる。
アイスやらゼリーやらを食べて凌ぐ。

◆六日目
未だに咳は止まらないが、喉の痛みがマシになり
熱も微熱になった。
1日遅れでコロナになった旦那の看病をする。
旦那は味覚がなくなるタイプのようだ。
風邪ひいたときも味覚なくなるタイプだから、そうだろうなとは思った。


とりあえず生きてます!ダイエット再開しなきゃw

PCMAX ハッピーメールバナー