仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ちょっとしたことでキレた瞬間、怒りは連鎖する

うちは、最終起床時刻まで3回アラームがなる。

10分間隔で鳴るように設定してあり、

3回目のアラームは、家を出る時間だ。



私は遅刻をしたくないタチであり、

寝坊して遅刻するくらいなら休むほどだ。

そんな私に向かい、1回目のアラームの後に寝てる私に

「爆睡してるけど、起きなくて大丈夫なわけ?」

と旦那が言ってきた。


文字通り飛び起き、心臓がバクバクしたまま慌ててスマホを確認。

時間をみたら1回目のアラームと2回めのアラームの間。

キレたし、なんなら少しサツイわいた。

言い方ってもんがあるだろう??


なんて起こし方してくれたんだと怒りつつ
「まだ1回目のアラーム後じゃん。寝よ」と言って
二度寝しようとしたけど、心臓バクバクで寝れない。


渋々起きて準備してたら旦那が起きてきて、

冷蔵庫を開けっ放しにしながらお茶ラッパ飲み。

閉めてから飲めって私の話は毎回無視するし

普通に20秒以上開けっ放しにするんだよね。


普段なら見てみぬふりするソレにもイライラしちゃって、仕方がなかった。


その後旦那は二度寝しようとして私に話しかけてきて

「もう二度と起こさない」だって。

そもそも変な起こし方した謝罪がなかったんだけど?

なんなのマジで。更にイライラした。

イライラって本当に連鎖するね。困るわ。


会社が近くなって私よりも遅く家を出るくせに。

ほんとにもう。


でも、家を出るときの、いってらっしゃいのチューはした。

イライラしても、そこだけは忘れないね。

PCMAX ハッピーメールバナー