仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

まだ不安定だけど、謎の鬱っぽい状態から浮上しました~

10月11月と異常に不安定でしたが、
12月になり、なんか急に楽になりました。

うーん、なんでだろう?

11月とか、自分でもどうにもできないくらい辛くて
動くのも考えるのも仕事をするのも、
誰かとかかわるのさえなんか何もやる気がなかった。

洗濯物もやる気がでない、家事もいつも以上にできない。
まぁ、やる気がないのはいつも通りといえば、そうなんだけどね。
笑顔も作れなくなって鬱々としている中、
旦那が家事をやってくれたり、私に普通に接してくれたりして
支えてくれたことに感謝してる。誕生日奮発してお祝いしよう!


ブログでは結構愚痴を書いているけれど、
自分は基本的にポジティブだと思っている。嫌なことを忘れるのも得意だ。
ブログに書いたり、友達に話したり、寝たりすれば
2日もあればすっきり忘れる(※根に持つことはある)

なんであんなに鬱々としていたのか、自分でもよくわからない。
仕事の時間が長かったわけではないと思う。
ただ、常にイライラしていて、ストレスが溜まっていたようには思う。
仕事を休んだりして、嫌なことを考えないようにして
ゆっくりゆっくり浮上してきた。
浮上したのは、旦那からのサポートもあれば、
尊敬する上司(新入社員で入ったときに教えてくれた先輩)のサポートもあると思う。
尊敬する上司からは、心配してもらったり、辛そうだからと代わってくれたりと
常に気にかけて頂いて助けていただいた。
カウンセリングの男性と話したのもよかったのかもしれない。

でも、やっぱり鬱っぽくなって何もやる気が出ないときは、
とりあえず1か月間は、おいしいものを食べてよく寝て、少しストレッチするのが
一番気が楽になるかもしれない。心身ともに考えすぎたり休息が足りないんだと思う。

あと少し、クリスマスまで頑張ればお休みだ……!
どうせなら1か月くらい休みほしいけど、
1か月休んだら仕事したくなくなるんだろうなぁ。
週休3日欲しいなぁ。

PCMAX ハッピーメールバナー