仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

家電量販店に行くのは疲れるけど楽しい

秋葉原のヨドバシ
 冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを買いたくて行った秋葉原
 ヨドバシの家電売り場、ものすごく混んでた。
 冷蔵庫を見るのも一苦労。
 橋本環奈さんみたいなかわいい店員さんがいて、
 冷蔵庫その他家電を買う相談をした。

 いっぱい買うので負けてほしいというと
 フットワーク軽く色々教えてくれた。
 価格ドットコムにヨドバシより安いのがあれば安くする相談がしやすいとか、
 上に相談して3パーくらいなら安くできそうとか。

 途中、ドコモ光にすると家電を何万割り引くとか
 ドコモのahamoにすると安くなるとか。

 在庫限りの洗濯機があったり、
 札はあるのに在庫がない冷蔵庫があったり、
 残り数台で急いで処理してもらったりと
 なんか大変だった。
 3パー割引よりも、どうしてもその冷蔵庫と洗濯機が欲しかったので急いでもらった。
 てか、手書き入力して、
 その後伝票打ち込んで、最終確認なんだねぇ。
 だいぶ大変そうだった。

 結局、冷蔵庫は在庫なしになってた。
 新旧両方が出回る時期で、
 全国のヨドバシ?と在庫の取り合いになるみたい。
 在庫なしですって店員さんに言われて
 札を冷蔵庫に店員さんが戻して、
 「在庫ないのに、なんで戻すの?」と疑問でしかなかった。
 とりあえず、店内がすごく見づらかったなぁ。
 何の在庫があるのか分かりづらく、
 しかも「売却済み(成約済み)」って書いてあるのもあったりして、買えないのは倉庫とかに移動してほしいなぁ……。
 
 お昼に行ったのに、
 買い終わったの15時くらい。
 
 

秋葉原ビックカメラ

 冷蔵庫欲しさに行った。
 人がそこまでたくさんいないから、
 すごく探しやすかった。
 でも、交換の時間なのか店員さんが少なく
 そして椅子があまりなかった。

 店員さんに冷蔵庫について聞いて、
 担当者が来るまで店員さんから話をされた。

 店員さん「お客様、なんの機種をお使いですか?」
 私「auです」
 店員さん「それでしたらこちらの」
 アンパンマン「一番でお待ちのお客様ー!お待たせしました担当です変わります〜」
 店員さん「あっ、あっ……(後退してゆっくりフェードアウト)」

ahamoって言われるのかなってドキドキしてたら
アンパンマンの黄色エプロン店員さんが割り込んできて
店員さんが後退しながらゆっくりフェードアウト。

ものすごく面白くて、私と旦那はツボった。

その後、冷蔵庫を買う手続きをする際、
そのアンパンマン店員さんのクセが強く
二人してずーーーっと震えてた。

「そうですね!ハァイ!」とか、なんかチャラくて
話すたびにさっきのフェードアウトを思い出して
なんかもう辛かった。

ヨドバシ
 店員さんカワイイ
 客の「まとめて買うから安く」って思いに、
 しっかりと対応してくれた

ビックカメラ
 店員さん面白い
 5%のポイントで、10年保証ついた。
 (ヨドバシは5年だった)

PCMAX ハッピーメールバナー