仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

コロナかもしれない疑惑

早朝というのか深夜と言うのか、
3時頃から39度の熱が出た。

朝になり38度だったので、
発熱相談センターに電話し、
かかりつけ医が居ないことを伝えた。
でも、ダメ元で最近行った医者に行けと言われた。
念の為、発熱した人を受け入れてくれる病院と電話番号を教えてもらった。

最近行った医者に聞いてみたけれど、思ったとおりダメだった。

教えてもらった3つの病院のうち
評価のいいところに電話すると
ものすごく対応が良くて泣きそうになった。

お昼休憩の、誰もいない時間を利用して
診察してくれる様子。本当に助かります。

血中酸素濃度は問題なし、
味覚もあるし病院に行ったときは37度と微熱だったため解熱剤を貰い様子見。
「咳が出たとか、呼吸困難とか、熱が下がらないとかになったら電話ください」
と言われた。

解熱剤というのがロキソニンなんだけれど、
38度になって薬を飲み、
2時間後に39.8に上がったりしていた。

ロキソニンは5、6時間あけろと言われていただけれど、6時間おきに毎回飲んでいた。

飲んでも39度まで上がるって相当やばい状況で
だんだんとハイになってくる。

今日再度病院に電話して今日病院に行った。
インフル検査してもらって陰性だった。
「鼻水出せる?それならラップとかに出してもらって検査するよ」って神かと思った。
毎回インフル検査、鼻が痛くて死にそうになるからね。鼻水じゅるじゅるの私には願ってもない事だった。最高です、先生。

で、インフル検査で陰性だったから、
明日PCR検査することになる。
友達から「インフル+コロナになる人居るらしいよ」と聞いていたので、ある意味安心の結果だ。インフルだったらインフルのせいにできたから楽だったんだけどね。

特に人混みに行ったわけでもなく
土日は家に引きこもってたし
一匹狼なので会社の人とご飯行かないし
どこでウイルス感染したのか分からない。
まだコロナと決まったわけではないけど……


旦那の仕事も休むしかないし、
コロナだったら2週間以上休みになるんだろうなーとか、仕事が異常に忙しいときのコロナだったら非難轟々だろうな、とか不安しかない。
旦那の職場は福利厚生が充実してなさそうだから、傷病休暇もなさそうなので1月の給料はがっくり減る。二人とも減る。
なんにせよ今休んでるから、ヤバいんだけれど。


あーぁ、コロナだったら、復職辛そうだなぁ。
ただでさえ会社に居辛かったのに。はぁ。
高熱症状に慣れてきて、少し楽になってきた。
幼少期も40度とか出まくってたしね。



【症状まとめ】
一日目 4時に39度以上、
    10時〜12時は微熱
    16時〜0時まで38度〜39.6度
    高熱以外症状なし

二日目 〜5時まで39.6度
    8時頃、微熱
    安心して寝落ちして10時
    10時も微熱
    15時頃から39度
    高熱、軽い咳(タンが絡むため)
    薬の影響か、異常にお腹が張る
    下痢
    味覚に問題なし

【気づいたこと】
 高熱39度超えの時、
 アイスボックスが最高だと気づいた。
 グレープフルーツ味の氷アイス。最高。
 顔が異常に熱くなり、アイスボックス食べ終わる頃には38度に下がる。
 味もアッサリしてるし、カロリー低いし
 とりあえず栄養補給できない時も
 これを食べようかななんて思ってる。



明日はPCR検査だ。結果は後日……

PCMAX ハッピーメールバナー