仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【Monaca】アプリを作ろうとして困ったこと、現在も困ってるバグ

MonacaというHTML5クラウドアプリ?を利用して
Androidアプリ開発をしようとしてます。

【困ったこと】

Monacaのlogとか、データベースの値とかが見れない
 →どうしても見れない。ChromeのF12デバッグモードで見るしかないみたい。

Monacaのプレビュー上ではオレンジ色など見えるのに、
 実機デバッグでは見れない。CSSが適用されていない。

 →CSSを表示させるには、jQuery Mobile 1.2のCSSを入れると良いと見た。

MonacaクラウドIDE上のプレビューが表示されなくなった
 (最初の一瞬は表示されるが消えてしまう)
・プレビューが表示されなくなり、実機デバッグも出来なくなった
 →jQuery Mobile1.2のCSSじゃダメだった様子。
  最新のjQuery MobileのCSSにしたところ、クラウドIDE上のプレビュー表示された。

【現在困っていること】

・実機デバッグしようとしても、同期が88%など途中で止まってしまう
 →フリー版で3つまで作れるが、サンプルを1つダウンロード?したら
  実機デバッグが出来た。容量の問題等あるのかな?
  内部ストレージは80Gくらい余ってるから関係ないだろうけどなぁ。

・実機デバッグCSSを表示させるための方法が良く分からない
 →最新版のサンプルで、jQueryMobile1.3.1(最新)のCSSを入れて
  最小限のCSSサンプルを入れて表示できるか確認すべきか……。
  MonacaクラウドIDE上じゃ出来ているのに、実機じゃ出来ないとか
  もうわけわからんよね。困る。

なんかもう、前途多難。難しいな!
アプリできたら、ここでも紹介したい。


アフィリエイト ハッピーメールバナー