読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

私の無駄な買い物と、良い買い物



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

使わないものが部屋に溢れて
汚部屋になりつつある、からなです。

私の部屋にあるものと言えば、
・ダイエットグッズ (これが一番多いかも)
・便利グッズ
・日用品
・雑貨
・本

ですね。


ダイエットグッズは人気になったり気になったりすれば

全て購入してきました。

そして、後悔してきました。




ダイエットグッズってのは

「使わないと意味がない」し

「やる気になれるものがない」と意味がないです。



良い買い物したな~と思うものをリストアップしていきます。

良い買い物

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

重いし持って帰るのは大変。
そんなときはネットスーパー!

ということで、SEIYUさんお世話になってます。

スキップ・ビート!

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)

主人公から元気を分けてもらえる気がして
何度でも読み返したくなる本!

片付けの本

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

どの本だったか忘れちゃったけど

1分で1箇所を片付けるとか

時間制限にしたら良い感じに片付けられると書いてあった。


仕事場の机を掃除(片付け)してみたところ

だいぶスッキリしてうるさい上司が少し静かになった。

作曲の本

作りながら覚える 3日で作曲入門

作りながら覚える 3日で作曲入門

上の本はDominoで作曲する際の基本から大体全て載ってる。

2個目の本はまだちゃんと読んでいないけれど、

曲のサンプルが載っているようだ。(具体的な作曲法は特に…)


他にも色々あるはずなんだけど…

私にとって難しかった買い物

ワンダーコアスマート

私にとっては良くなかった一品。

理由

・腹筋をやるときに尾てい骨?

 骨盤の下のほうがゴリゴリ痛い

 f:id:mochi-ha:20161004100451p:plain

 骨盤が立って横になるときとか

 なんだろう。レンガをカタコト倒したりして

 遊ぼうとしているような

 ゴリゴリ角が削れそうな感じ。めちゃくちゃ痛かった。

 そのため腹筋は断念した。

ジリアン・マイケルズ

ジリアン・マイケルズのダンベル・ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズのダンベル・ダイエット [DVD]

ダイエットしたくて購入した。

そう、私のやる気が足りなかったのが敗因だ。


1日2、30分程度だというのに

筋肉痛きついしできることならやりたくない!ということで

逃げ出してしまった。

そしてちょうど胃を壊し始めていたので断念。


でも、その時1週間で2キロ痩せた。

ながらクッション

やはりダイエットって、自分のやる気が問題。

私はやる気喪失したので出来なかった。

うーん、ダメね!



家には使わないダイエットグッズが大量にある。

困ったもんだ…。



良かったけど、よくない面もある

自動お掃除ロボット タルト

まず、バッテリーを入れにくい。

機械工作をやったことがない人には厳しいというか

ケーブルが短すぎるし上手くケーブルを接続するのに

結構な時間を要した。(40分くらい格闘した)



家に帰ると、必ずカーペット等微妙な位置で止まっている

タルトちゃん。可愛い。


けなげに頑張ってくれている感があるのでとても良い品だと思えた。


ただ、説明書を紛失。


リモコンの電池が入っていないとタルトちゃん動かないとか

色々良く分からなくなってきて、ここ半年動いていない。


…どうしようかな。


アフィリエイト ハッピーメールバナー