仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ミントは嫌いだけど、チョコミントアイスは好きな話

私はパフェとかに乗っているミントが嫌いだ。

 

甘すぎると感じたときの口休めに

ミントを使うのだろうと思う。

 

でも待って欲しい。

大葉もそうだけど、それはただの葉っぱだ。

食べたときの舌に触れる感触が嫌いで仕方なかった。

 

パクチーも、ミントもだけど

主張の激しい添え物が嫌いだ。

 

食べたあとの、なんとも言えない後味。

あ、これパクチーじゃん!なんてね。

メインよりも脇役が目立ってしまう。

後味のずっと口に残る感じと独特のえぐみが嫌い。

 

パフェのメインがミントになりかけてた。

パフェのミントを食べた口直しに

パフェを食べていた。

 

気持ちをわかってくれる人は居るだろうか?

 

ミントが嫌いな私だが、

「チョコミントアイス」は好きだ。

歯みがき粉と言われる気持ちは良く分かる。

 

チョコミントアイスって、気持ち的には、アイスを揚げるような感じなんだ。

熱いクレープにアイスを乗せるのもあったな。

 

正反対の性質を融合させて

新しい料理を作り出しているんだ。

 

そこで、チョコミントアイスの登場。

チョコミントアイスのミントは

あの独特の後味、えぐみが無い。

 

そして、ミントの爽やかさに合ってるのがチョコチップ。

甘すぎず、ミントのサポート役として優秀だ。

チョコチップのパリパリした食間も好きだ。

 

なぜ急にこんな話をしたかというと

セブンイレブンに「GIANT スーパーチョコミント」が売っていたからだ。
f:id:mochi-ha:20170426084810j:image

 

迷わず買った。

お昼のお楽しみだ!

 

今日は上司のミントのごとく涼しい空気を間近に感じながら怒られる予定だ。

高い目標を達成できなかった私が悪いのだろう。

私の意思はチョコチップのように甘い。

私と上司は意外と相性が良いのかもしれない。

 

Birch Benders / ダブルチョコレートペパーミント

 

PCMAX ハッピーメールバナー