仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【残念】「腹を割って話す」が通じない!もう死語なのか!?

はてなブログにも、知っている人は居るのだろうか。

「腹を割って話す」という言葉。

 

仲良くなりたくて、少し悪い人が

「腹を割って話そうや」みたいな

そんなイメージがあるこの言葉。

 

意味合い的には

本音で語り合おうぜ!ということなのだと思うのだけれど

念のため調べてみた。

 

腹を割る

本心を打ち明ける。隠さずに心の中をさらけ出す。「―・って話す」

腹を割るの意味 - goo国語辞書

 

私は25歳。ゆとり開始時期?だったはずだ。

何故か「腹を割って話す」という言葉を知っていた。

漫画かなぁ。ドラマかなぁ。

 

そこで、友達に

「腹を割って話そうぜ!」と言ってみた。

 

結果……

 

「え、腹筋割るって事?」

 https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tsuruetoushi12_TP_V.jpg

「えぇええええええ」

要するに、こういうことか?

男の裸 イミテーション プリント 3D Tシャツ サイズ M/L/XL/XXL  これを身に着けるとたちまち 筋肉 隆々 の マッチョ マン イベント の 余興 パーティ の サプライズ ジョーク ネタ 面白 グッズ BZ024 (XL)

いや、腹筋割りたくないし。

痩せるなら喜んでやるけど、

ムキムキな女なんて自分でも嫌だし。

やっぱり、もっちりした感じが良いよね(少し言い訳はいってます)

むっちりしていれば、パイスラッシュだって出来ますもの!

 

 

https://www.pakutaso.com/assets_c/2016/04/SAYA160312110I9A3798-thumb-autox1600-22018.jpg

 

 

話変わっちゃったな。

誰に通じるのか気になったので、

同年代、会社の先輩、上司に「腹割って話しませんか」なんて言ってみた。

同年代の8割が「腹筋?」と返し

会社の先輩(12上)も「なにそれ?」と返し

上司(24上)に関しては「おー、飲み行くか」と誘ってくれました。

結果:20代にはほぼ伝わらない!!!

 

上司とは腹を割って話すことなんて無かったけど

日本酒が美味しかったです。奢りで飲むお酒はより旨い!

十四代[特吟 生貯蔵]純米吟醸300ml
 

 上司とか、先輩には「女の子が日本酒とは…」と言われるけど

ビールより好きなのだもの。

おかげで他の子の代わりにグビグビ飲まされます(笑)

 

皆さんも

「腹を割って話す」って意味しってますか? の問いかけと共に

「腹を割って話しに(飲みに)行きませんか」とか

「腹を割って話そう!」と持ちかけてみることをオススメします。

 

躊躇することなく、何でも話せる友達…親友は一生ものですからね!

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

話変わって、胸の話だけど…脂肪が胸に行くように

マッサージしてないとダメですけどね!

胸も脂肪!デブといわれても仕方ないのかも…orz

私はCからFにバストアップして

ぽっちゃり系?というかデブではあるものの

ぼん、きゅ、ぼん になっていると思ってます。

痩せたら可愛くなると皆から言われるため

とりあえず減量中! いい加減痩せないとまずい!

 


 

Amazonを「ムキムキ」で調べたら出てきた。

マグカップ面白いなw

 

PCMAX ハッピーメールバナー