仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【恐怖】歩いていたら、おじいさんに話しかけられた & 投票に行かない理由【選挙】

すごく怖かった、3行で終わる話。

会社に向う道を歩いていた。
人が居ない訳ではない、普通に「会社に行く人が通る」道だ。

信号待ちになり、立ち止まりスマホを確認。

スマホをポケットにしまい、再度歩き出したとき
(失礼な言い方をするけど)ホームレスのようなおじいさんが居た。

雨降っているからそのような色になってしまったのかもしれないが
全体的にくすんだ色をした服を着ていた。そしてボロボロだった。

口を開き、何か言いたそうにしていると思ったら

「○○××※△!?」

「!?」

何を言っているか全然聞き取れなかった。
正直、宇宙人かと思ったくらいだ。


方向音痴なのに道を聞かれることが多い私。
「はい?」

いつものことだろうと、交番を案内しようと思っていた。
そしたら

「安部さんだかなんだかは良いとこいくよ」

と言い始めた。
たぶん、選挙の話だろう。
意味分からなさすぎて、「はぁ、そうですか」と答えた。
そして、見ず知らずの人に普通に話しかけて洗脳(?)しようとする
おじいさんに恐怖を覚えた。



正直なことを言うと、選挙が面倒だ。
あんなにお金を使って選挙して…そしてうるさいし。
日時構わずうるさいし。
今朝も駅前で「鳥越さんにどうのこうのー」って言ってた。
…正直うるさい。というか、改札に入るのに邪魔ですってば。



ネットにPR動画貼って見てもらって
それで投票にでもしたらいいのに。
そしたら投票率あがるかもしれないのに。

どうせなら、良い機会だ。
マイナンバーで投票すればいいじゃないか。

…ダメかな?

私は、選挙に興味が無い。

そして、前回も投票に行かなかった「良くない若者」というやつだ。

若者だって忙しい。
休日でも仕事の資料作りしたり、仕事のストレス発散したり
しないといけない。

もののついでに投票…ていっても正直面倒。
「これが面倒だって言うなら息を吸うのも面倒だろ!」といわれそうだけど
たまにそういうこともあるから、許して(意味不明)


そして、当選した後の事だって良く分かってないのだ。

「本当に、選挙時に言っていたことやってるのか?」

これがすっきり見えるようになっていないと思う。


私だって、仕事の目標を立てるときに「高すぎる目標」を立てるしかない
そんな状況にある。
選挙なら尚更だろう。

でも、仕事の場合は、「今何をしている」「目標はこれでした」と発表する。

選挙当選後は何をしているのか見えない。
もっと、パッと分かるようにして欲しいところだけどな。

若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来

若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来

貧乏起業: もしも億万長者がホームレスになったら

貧乏起業: もしも億万長者がホームレスになったら

はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。

はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。

PCMAX ハッピーメールバナー