仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

男性に勧めてもハマる、主人公が一生懸命頑張る「スキップ・ビート!」

今週のお題「プレゼントしたい本」

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)


9月20日に最新刊、40巻目が出ることになっている。

待ち遠しい。


「げっ、少女漫画かよ!」と言うより前に
男性も一度、読んでみて欲しい。

面白いから!


この本の最初の10巻までは続きが気になって仕方がなく

次々に読んでいってしまうような話になっている。

この本の概要

信じてきた、尽くしてきた男に裏切られて、芸能界入りを決意した彼女。
見返してやるという思いがあったが、後に自分の楽しみを見つけ
困難にめげず、色んな人の問題を解決しながら立ち向かう!

ざっくりこんな感じ。

見所

1巻から10巻までの「続きが気になる!」
「主人公どうなるの!?」というワクワク感が凄い漫画。

そして、主人公(最上キョーコ)が問題児たちと接し、
無意識に良い方向
へ改心(?)させたりする。

努力した彼女が実を結ぶ、努力が報われる場面に
主人公を褒めたいような親になったような気持ちにさせられる。

疲れたとき、辛いとき、ちょっと楽しい気分になりたいとき
励ましてもらいたいときにオススメ
する漫画です。

主人公のキャラクターもあるけど、元気を分けてもらえる気がします。

※ 絵柄が苦手という人でも、1巻だけまず読んでみてください!!

恋愛要素

 少なめ。(30巻程度にならないと出てこない。全然出てこないw)
 その為、男性でも受け入れやすい。

 少女マンガでありがちの、ラブラブうぇーい!な感じはほぼ無い。

個人的に思うこと

 ここまで続きが気になる漫画にあったのは初めてだった。

 最初は出ている巻数が多すぎて辞めようとしたが
 1巻立ち読みしてすごく面白い漫画だと思って買い集めた。

 大学受験のとき、就職活動に疲れたとき
 漫画を1巻から読み返して元気を分けてもらっていた。

 「こんなに頑張ってる!」というのも良いし
 自分も頑張れている気がしてだんだん楽しくなってしまう。

 そして、途中の巻数に間違い探しがあります。

 (鏡に映る、敦賀蓮のアザが左右違うことがあったりします)


 なにより、敦賀蓮が男前。
 絵柄うんぬんじゃなくて、行動・言動がすべて男前なのです。

最上キョーコの良さ

 17歳 学生(?)

 任されたことは一生懸命こなす!
 けなげに一生懸命頑張っている姿を見ると
 なんだか応援したくなってしまいます。

 そしてなんでも、「ダメ男っぽいの」に捕まりやすい(笑

 彼女の才能が開花していく瞬間とかも
 すごく素敵に描かれています。
 

敦賀蓮の良さ

 21歳 有名人(俳優)

 男の人は手本にして欲しい感じ。

 このキャラのよさは「大人」で「穏和」な事。
 
 現在26の私より大人な気がする。

 面と向って「大嫌いだ!」と言ったとしても1回謝っただけで

 「一度謝ったじゃないか、謝ってもらったのに何を怒ってないよ」と許してしまう大人の心の持ち主。
 
 そして、ケンカもできる強い人。
 
 
 これはモテる…(確信)
 

アニメもやっていたみたいです!
敦賀蓮の声だけは私のイメージとあってなかったけど…)



アニメ

最上キョーコ : 井上麻里奈さん
敦賀蓮 : 小西克幸さん
不破尚 : 宮野真守さん
社倖一 : 川中子雅人さん
琴南奏江 : 早水リサさん

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

もうね、本当にね。
敦賀さん意外は全員ドンピシャだった!!最初から!


「漫画読むのだるいぜ…」っていう人は

まずはアニメから見てみてください!

PCMAX ハッピーメールバナー