仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ルールを守る奴が損する、腐った世界

ルールを守る理由ってなんだろう。


今日、ルールを守らない奴に怪我をさせられた。


信号が変わった瞬間、信号無視した自転車が猛スピードで体当たりしてきて

足首を捻挫して、腕を捻った。どんくさいね。

f:id:mochi-ha:20170824142402p:plain


奴は、私が転んだすきに走り去って行った。ドブにはまれ。犬の○ンコ踏め。浮気されろ。




最近、信号無視をする奴を良く見かける。

自転車と歩行者ばかりで、「車が信号無視をする」のは見た事が無いな。


それにしても、自動車側は損ばっかり。ルールを守り、青信号だったとしても責められるんだから。

自転車が赤信号、自動車が青信号でも、自動車側の過失は「2」残る。

自転車:自動車=8:2

https://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-796.html

これで、年寄りや子どもは軽減されるときた。

あとこれね。自転車の違反。邪魔だし危ないから真面目に厳しくやってほしい。

自転車で並進…2万円
自転車で傘をさして運転…5万円。
自転車で無灯火運転…5万円
自転車で飲酒運転…5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
自転車で児童の通行を妨げた場合…7,000円
自転車で携帯電話の使用…9,000円
自転車で二人乗り…2万円

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460009769


ほかにも、ポイ捨てとかあるよね。
歩きタバコした上にポイ捨てしたり、空き缶や自分のゴミを道路や公園にポイ捨てしたり。

そういうルールを守らない奴らは「いつか痛い目を見るよ」と良く聞くが

その痛い目を見るまでの間に、「ルールを守っている人がたくさん損をする」のだ。


ポイ捨てされたのを掃除するのは、近所の人だし。
毎日嫌々掃除してるかもしれない。その人のせいじゃないのに。

私みたいに、交通ルール守っていたのに事故にあう人も居る。



ルールを守ってない奴へ罰金、守ってる人へ賞金。

そういう仕組みにどうにかならないだろうか。


信号をまもり、青信号になっても心配で左右の確認を2度するのに

今日怪我をして思い知った。ルールを守らない奴に全てぶち壊されると。


良い人、ルールを守る人はいつも損をしている。

早く、悪い奴は淘汰されて欲しいなぁ。


PCMAX ハッピーメールバナー