仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

後からどうにもならないことをグチグチ嫌味言ってくる女先輩

私の考えが甘いのも、スケジュール管理が上手くできていないのも理解している。

理解して、色々やろうとするのだけれど、
「目の前の仕事」でいっぱいいっぱいになってしまい、見通しが立たなくなってしまう。

今回の案件は、社外と関わってやる仕事(テスト)があり
「納期」は決められておらず、どうするのか全然分かっていなかった。
ただ、9月1日というキーワードを良く聞いていたため

そんな中、昨日は部長に叱られ、女先輩からは嫌味(?)を言われた。
女先輩からの助言で「部長に現状報告」をした。

部長からは「”すべてにおいて”やらなければならないことの見通しを立て、
何をすべきでいつまでにやらなければならないか考えながら仕事しろ」と言われた。

ごもっとも。意識しようとしているが、どうも抜けてしまう。
これは私が完全に悪い。私が悪いから当たり前だけど、迷惑かけるかもしれないため謝罪。

女先輩も心配して「今更」話をしてきたので「こういう状況になっています」と説明したところ
「のんびりしすぎだよねww もっと早くに行動すべきだったよねww なにやってんのお前ww」
嫌味を言われた。

私が先週、先々週全て、他の仕事で手が離せなかったのを知っているし
その仕事は”先輩の仕事”だったのに変わりにやったのも知っているのに
嫌味まで言われるとは本当にイラッとした。

女先輩の特徴としてはこうだ
・他人にも自分と同じレベルを求める完璧主義者
・他人を見下している(仕事上関わる人の愚痴以外聞いた事が無い。笑いながら嫌味を言う)

ちなみに、女先輩(定年間近、勤続30年以上) 私(入社5年目)

お互い似たような仕事をしていることもあり、
「手助け」してくれるかもと希望を抱いたのが馬鹿だった。

はー、この女先輩どっか行ってくれないかな。
誰に対しても上から目線で、笑いながらキツいこと言いまくるし、何なんだろ。

たぶん、同じ部署の人は
「私が死に物狂いで仕事をしている」状況じゃないと納得がいかないのだろうなぁ。

業績目標が高すぎてキツい(無駄な説教をくらいまくる)のも嫌だし
このまま仕事を続けても、「定期代」くらいしかメリットはない。

ただ、最近「友達一人がうちの会社に来るかもしれない」というので
それに期待したいなと思ってます。ちなみに今はトイレ休憩。
えぇい、頑張るぞ!!

PCMAX ハッピーメールバナー