仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

近所の猫が「なう」と鳴く

おはようございまっす。

最近、近所の猫が「なう」と鳴く。
ちょっと俳句(?)みたいになってしまった。

近所の猫がやたらと鳴くのだ。
何処にいるかも知らないし、野良猫なのかもしれないが
深夜3時に鳴いたり、朝5時に鳴いたり、1日鳴かなかったりする。

今朝は目覚まし代わりに5時ごろ鳴かれた。
たぶん、2匹居たのだと思うけれど、毎回この変な声で起こされる。

猫A「なーう」
猫B「なーーう」
猫A「なーーーう」
猫B「なーーーーう」
猫A「なーーーーーう」
猫B「なーーーーーーーう」

回数を増やすたびに、音量とキーが上がる。
ラ、ド、ミ くらいの幅で音程があがるのではないだろうか、たぶん。

寝ぼけていたのできちんと聞いたのは以下のような流れだった。

猫「なーう」
猫「なーーう」
猫「なーーーう」
猫「ギニャニャグニャ!!!」(蹴り飛ばされたかのような奇声)


繁殖期かな?縄張り争いかな?と思ったけど
縄張り争いっていう意図のほうが強そうだ。

週1の頻度で叫んでいるのだけれど
いい加減どちらか諦めるなりしてくれないだろうか。飼い主いるならどうにかしてくれい。

ググッてみて何となく分かったけど
猫「なーう」(威嚇)
猫「ギニャニャグニャ」(攻撃) なのだろうね。

「猫 なーう」で調べたところ
以下のような関連ワードが出てきた。

猫 鳴き声 くるる  猫 鳴き声 短い
猫 鳴き方 変  猫 鳴き声 あおーん
猫 鳴き声 うーん  猫 鳴き声 ンー
猫 鳴き声 クルクル 猫 鳴き声 んー
猫 鳴き声 プルル 猫 鳴き声 ぐるにゃん

色々あるんだなぁ。


今朝も、この泣き声で起こされたので
彼氏と真似して遊んでいる。

以下、LINEのやり取りだけど
どう見てもアホにしか見えない(笑)

私「なーう」
彼「なーーう」
私「なーーーう」
彼「なーーーーう」
私「なーーーーーう」
彼「フシャフニャウルカマャハヮ!!!!!」

彼氏の最後の興奮っぷりにはビックリ。


みんなの近所の猫はなんて鳴くのかなぁ~?
「うおーん!」て鳴くときもあったりしたんだよね、そういえば。(たぶん繁殖期)

静かにぐっすり眠りたいです。はい。


ぶ、ぶさかわ??

PCMAX ハッピーメールバナー