仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

グループ会社だけど、社外の人達を目の前にした会議で怒られた

どうも、からなです。

だいぶ凹みました…のでここで愚痴を。



私が頼りないというのは自分でも良く分かっていて

自分の中では努力しているつもりでした。

新しい機種の担当になり、

分からないことだらけだけれどもなんとかこなしている状況。

(業務としては、機種のトラブルサポートですかね)


ざっくりいうと、「文房具」の担当を任されたけれど

文房具は何があって、どうやって使うもので

客は何を求めてどういう風に買って行き

私自身はどのように仕入れて、計算して、会計して…という

すべてが分かっていない状況だった。



そしてこういうのは、

すべて理解して初めて「疑問点」が沸いてくると思う。


私はまだその段階までいっていない。

「これが分からなきゃ今後困るかもしれない!」という考えまで

思い至らないのだ。



…例えが下手すぎて伝わらないかもしれない。


「XXXXという文房具が今後なくなるんだって~」という話があったら

「そうなんだね、お客さんに聞かれたらそう答えるよ」で終わってしまう


本当だったら
「XXXXの文房具が無くなるって貼り紙しないの?」
「XXXXの文房具が無くなった場合、同じ性能のものは無いの?」
とか様々思いつかないといけないのだ。




正直言うと、

「仕 事 に 興 味 が 無 い」


これが原因だと思う。



でも、興味を持てといわれても中々難しい。

自分なりに一生懸命学んで、対応しているのに怒られるし。


                                      • -

それで本題に入ろう。

今日の午前中、

・他の会社の担当者
・私と先輩
・その他

とで私が担当している機種についての打ち合わせがあった。


私の疑問点を他の人がどんどん質問して回答していくうちに

私の聞きたいことはなくなってしまった。

1つだけ質問したが、話を先輩が途中で持っていってしまった。



先輩からみたら

「質問全然出てこないし、コイツ大丈夫かよ。」という
思いがあったのかもしれない。


そして、社外の人が居る中

4人がこちらを見てきている中、先輩から怒られたのだった。


先輩「本当に大丈夫なわけ!?
   私はこれから何も手助けしないし
   何を聞かれたって絶対に答えないんだからね!
   からな本当に分かってるの??
   本当に何も無いの!!!!!
   ねぇ聞いてる!?」

f:id:mochi-ha:20160902132325p:plain


めっちゃまくし立てられた。ちょっと涙ぐんだ。

自分でも「あ、質問すること1つしかなかったな」とか

他の人の質問を聞いて「あ、そういうことで困ることあるんだな」とか

真面目に聞いていたのにブチ切れられた。

相槌をうっていても怒られた。




他の人からは「こわぁーww」とか言われてたけど

私はそれどころじゃなかった。


涙をこらえるのに必死だし、

泣きたくなくてもイライラがピークに達したり

悔しかったら勝手に涙が出るこの…

自分の不甲斐なさもあって本当に涙がこぼれそうだった。




先輩の怒りかたは私を心配してのものってのはわかる。

でも、「お前は出来ていない」といわれているようで

「お前は一切頑張っていない」とはねのけられているようで

「お前は何をしに会社に来ているんだ」といわれているようで

そう、私の存在すべてを否定している気がしてならないんだ。




気分が落ち込み続け、

頑張って営業スマイル心がけているけど

もうそろそろ心がポッキリ行ってしまいそうな気がする。



あぁ、私って弱かったんだな。

いつも強がっていたんだなぁ。



色々考えているうちに心拍が異常なまでに上がってきている。

そういや以前 頻脈って言われてたな…










あーー、辞めたい

今日彼氏に会う予定だけれど、泣きそう。

PCMAX ハッピーメールバナー