仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

私の「IDカード入れ(社員証カードケース)」がちぎれまくる話

新入社員時代から配られていたカードケースを使っている。

f:id:mochi-ha:20170524104540p:plain

これに社員証を入れている。
30分ググッてやっと見つけた。
首からかけるようのストラップがこちら。

このストラップが曲者だ。

私は既に2回交換してる。

ネックストラップが伸びなくなったとか
紐が切れたとかそういう話じゃない。

途中の中継部分が「ちぎれる」んだ。

f:id:mochi-ha:20170524105144j:plain

原因について考えると、以下2点。

・プラスチックなのが悪い
・私の使い方が悪い

私以外の社員は「切れた!」って言ってないので
私の使い方の問題だろう。

私は基本的にベストを着ている。

f:id:mochi-ha:20170524110138p:plain

f:id:mochi-ha:20170524110148p:plain

社員証には顔写真がついていて恥ずかしいので

ベストの中に隠したり、使うときには出したりしている。


そのために、左右の動きを何度も繰り返すことになる。





…それで、どんどん折り目っていうか負荷がかかって

ちぎれちゃうんだろうなぁ。

話し変わるけど、顔を真っ黒にしたら怖かった。

f:id:mochi-ha:20170524110304p:plain

PCMAX ハッピーメールバナー