仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「日本は大学を無償化する前に授業サボって遊んでても単位が出て欲しい」という怖いブコメ

高等教育の学費すら無償化できない日本の「貧しさ」と「民度の低さ」
www.from-estonia-with-love.net

mohno 高校無償化は収入制限されただけだと思うが、
「消費税20%にして大学無償化」を掲げる政治家は当選しないだろう。
もっとも日本は大学を無償化する前に授業サボって遊んでても単位が出るとか色々改革してほしいと思う。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.from-estonia-with-love.net/entry/nihonshine02

…えっ

……えっ(゜д゜)



授業サボって遊んでても単位が出るとか色々改革してほしい

私の本音も建前もそうだけど、私はそんな奴に会社に来て欲しくない。



子どもは遊ぶのが仕事。それは小学生くらいかな。

中学生になったら遊びながら勉強するのが仕事。 コミュニケーション能力の向上。

高校生になったら、部活やその他、学校とプライベートを両立させるのが仕事。

大学生になったら、自分のやりたいことを決めてスケジュールを組むのが仕事。


…だと個人的には思ってる。


大学に通うのには「お金がかかっている」というのが分かっているから

単位を余分に取りまくった。遊びと勉強を両立させるのに必死だった。


でも、中には「単位全然足りてねーやwww」と言いつつ遊びに出かける奴が居た。

その人は私の3つ上だった。

親から金を出してもらい、遊びほうけ、パチンコにハマリ、結局大学は辞めた。

今就職しているのかさえ分からない。

また、授業中にモンハンしてる奴とかも居たし、代筆なんて良くあることだった。

「お前は何のために大学に来たの?」と聞きたくて仕方が無い。

きっと、遊びの延長であり、ただの肩書き欲しさだと思う。そのためにやる気が一切ない。真面目じゃない。



無償化しよう!っていう試みは別に良いと思う。

ただ、真面目に勉強する気のない奴に「税金」等を支払って欲しくない。

頭が悪かろうと「勉強する意欲」がある奴には、お金を払っても良いんじゃないかと思う。

(単位を上限までとること、とかすれば良いと思う)



高校、大学もそうだけど

学生は「どれだけお金がかかっているか」というのは分かってるのだろうか。

「親がお金を出して当たり前」みたいな奴もいるけど、どれだけ支払われているのか分かった上で

授業を受けるべきだと思う。

PCMAX ハッピーメールバナー