仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

朝起きるのが辛くなくなったワケ

眠りが浅くなったからだ!!なんていうのは置いといて。

 

小学生、中学生、高校生、大学生…

ずっと「大人になれば起きれるようになる」といわれてきた。

 

うるさい目覚ましの音で不機嫌に起きる毎日。

早く大人になれないかな、と思っていた時期もありました。

 

でも、なんだろう。

いつの間にか起きれるようになりました。

アラームが鳴る前に、自然に。

 

効果的だと思う方法

・寝る前に一杯の飲み物を飲む

・寝る前に明日の起きる時間を唱えまくる

・(一部の人に有効)起床時間にテレビが自動でつくようにする

 

寝る前に一杯の水を飲むことにより、

お手洗いに行きたくなって置きます。

お手洗いが間に合わなければ……っていうだけですからね。

間に合いますよね!?

 

そして、二つ目。

手間も何も要りません。寝る前に何時何分に起きる

そういうのを唱えまくるだけです。

意外と効果あります。騙されたと思ってやってみたほうがイイデスネ。

 

そして三つ目。出来る人は限られているだろうけれど

オンタイマーでテレビを自動起動させる。

意外と、テレビって色んな情報入ってくるし

布団をのけてゴロゴロと見ているだけで頭がすっきりしてきます。

ついでに朝のニュース情報も入ってきますし(笑)

 

あと、以下のアプリオススメです。

レム睡眠時(眠りの浅いとき)に起こしてくれたり

早く起きるのがいやだ!という場合はその機能を使わないことも出来ます。

なんといっても、睡眠時の浅い眠り、深い眠りを判断して

記録してくれるのが素晴らしい。

私は最近浅い眠りばかりで夢見てます…

熟睡アラーム-目覚ましと睡眠記録でスリープ&リラックス! - Google Play の Android アプリ

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

  • 株式会社C2
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

こんな目覚まし時計も面白いと思います。

最近は一切目覚まし時計使ってなくて、主に上記アプリだけです。

[rakuten:homeshop:10125533:detail]

PCMAX ハッピーメールバナー