仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

業績目標、私には毎回無意味なんだよなぁ

いやー、久々!

書こうと思うんだけど忙しすぎてダメだねぇ、
困ったもんだ。

上半期、下半期で業績目標を立て
その結果を期末に上司と話し合う。
その評価結果が給料に影響してくるんだけど……


そもそも業績目標って、
「今の業務プラスアルファの高め目標」なんだよね。
今の業務で精一杯なのに、どうしろと?

前期は忙しかった。
そして、夏休みの宿題は最後の週とかで
一気にやるタイプの私が
業績目標などクリアできるはずがない。
やる気もあんまないし……会社よごめん。

今回は、本当に本当になにもできなかった。
AからEランクがあったと思うけど、
今回はダメダメなのでDかもしれない。

Dはどうなるのかというと、これから半期
給料がいつもよりも低くなる。
そもそも勤続10年くらい、全く昇級してないのに
これ以上低くなったら新人より安いんじゃ……!?


はーぁ。業績目標、私に向いてないんだよなぁ。
私の得意分野は「業務改善」
効率化のツールを作るのが好きなんだけど、
それが全然成績に反映しないのだ。

もう30超えてさ。転職する気にもならんしさ。
困ったもんだ。

PCMAX ハッピーメールバナー