仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「義務は無い」と否定し続けるより、応じたほうが早い

cpplover.blogspot.jp


人気エントリのコメント横に上記リンクがあった。
内容が気になったから読みに行ったが
とりあえず……長かった。

気になった事柄は3つ。
・メモした警察官(巡査)の名前を記載している
・「義務は無い」と逃げ続ける姿勢
・「法的根拠は?」と確認する感じ

小学生並みの感想になるとは思うけれど
とりあえず気になった。

「リュックの中身を確認させてください」と聞かれて
結局は見せていた。最終的には確認させた。

だったら、最初から「どうぞ」と見せていれば
無駄な時間も無かっただろうし
不愉快な思いもせずにすんだのだろうと思う。

私が警察官の立場だったら「非常に面倒な人だった」と
後で仲間と話し合うだろうなーなんて思った。

義務

義務

義務と結婚 (ハーレクインSP文庫)

義務と結婚 (ハーレクインSP文庫)

PCMAX ハッピーメールバナー