仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

自分の思い通りに行かないと「それはおかしい!」って言う奴

plagmaticjam.hatenablog.com

人間は知恵をもとに「支配したい」生き物なのではないかと思う。

そのため、自分の意見と違う人が居たら
意志の強いものは「こうじゃないとおかしい!ちーがーうーだーろー!」と叫び
意思の弱いものは「あ…うん、そうだね」と引いてしまう。

見かけ上戦っていないように見えても
水面下では足をばたつかせて戦っているのだろう。

支配したい、というよりいかは「多くの賛成を得たい」というか
「仲間が大量に欲しい」状況なのかなとも思う。人間は群れを作るから。

私は夫婦同姓だろうと、別姓だろうと、どちらでも良い。
別姓にしたいという気持ちは分かるからだ。
今までの自分の名字に愛着はあるし、
名字と名前が似ていて、「三輪美和さん」とかになったら自己紹介が辛くなりそうだ。
新しい名字で呼ばれているのに名前で呼ばれているような気持ちになりそう。

同姓にしたい理由としては、結婚して家族になるっていう気持ちになれるからかな?
それくらいしか思いつかない。

結構、「こうじゃないとダメだ!」って思考が固まってる人が多い気がする。
もっとさ、真面目人間抜け出して「どうでもいいじゃん?」で終わらせられないのかな。

人を支配、制限して「こうじゃないとおかしい!」って騒ぎ立てて良いのは部外者じゃないよね。

不倫したのを非難して良いのは、関係者だけ(とはいえ、その人を嫌い!ってなるのは問題ない)
同性結婚が嫌だ!って言って良いのも関係者だけ(身内がそんな状態とかなら、別に嫌だって言っても良いと思う)

同姓にしたいか、別姓にしたいか選択できるのは「自由」
好きなほうを選んでください。 フィッシュ オア ビーフ? って事ですよ。
嫌いな食べ物があるように、人それぞれこだわりや考え方が違うのは分かる。

でも、人が「こうしたい!」と思うことを制限して良い理由にはならないよねぇ。
人を殺したり、部外者に被害を与えない限りはね。


正しいブスのほめ方 プレミアム

正しいブスのほめ方 プレミアム

すごい本があったので載せます。
「正しいブスの褒め方」ってなんやねん。

正しいスカートの使い方 (楽園コミックス)

正しいスカートの使い方 (楽園コミックス)

正しい眠り方

正しい眠り方

PCMAX ハッピーメールバナー