仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「こうじゃないといけない。おかしい!」と声を荒げる人は妄想豊かなのでは?

マイナスに考えすぎて「そういう考え方もあるよな」って
できない人、周りに居ませんかね。

たぶん、1人か2人は居ると思うんですよ。

「こうじゃないといけない」と自分の考えを
色んな人に当てはめて常識だと思いたい人。
「自分が正しい」と言われることで、自分が認められた気になる人。

色々居ると思います。

固定観念にとらわれている状況なのかな? とも思えます。


同性の相手が好きになってしまった、LGBT?などの場合。
私の考えはザックリ言うとこんな感じ。
・誰が何を好きだろうと(迷惑がかからなければ)どうでも良い
・↑殺人なり、犯罪に関わらなければ良いんじゃないか
という意見。

外でキスしたりイチャイチャしているのは
見たくも無いアダルトビデオを無理やり見させられてる気がして
気持ち悪い(家でやれよ)と思うのは仕方ないと思うけどね。

手を繋ぐぐらいであれば、子供だろうが大人だろうが
「ふーん?」で終わる話だと思うんですよねぇ。

結婚率が下がるとか、出生率が下がるとかそういう話になるかもしれないけど
それって今も変わらないし下がらないと思うんだよね。
独身だって居るし、同性が好きだから結婚も何もしない人も居る。



人を好きになることに理由なんてないし、
私としては「彼氏や家族、友人に対する"好き"の気持ちは同等」です。

その人の好きなものを「それはおかしい!」って言う権利なんてないし
まぁそもそも好きにやってくださいっていうスタンスだから興味ないし…うん、ごめんなさい。


色々考えて思ったのは「こうじゃなきゃいけない!」って考えの人の多くは
想像力(妄想力)豊かなんじゃないかな。

「はっ!同性同士で手を繋いでる!」
⇒「もしやこの人達カップル!」
⇒「このまま家に帰ったらエッチとかするのかな」
⇒「…嫌だな」(いや、そこまで考えるのがおかしいだろ)

「色々覚悟して言うけど……実は、同性が好きなんだ」
⇒「同性が好きってことは自分も対象になるってことか」
⇒「え、なに もしかして自分とエッチするとか考えたことあるのかも」
⇒「…嫌だな」(いや、そこまで考えるのがおかしいだろ)

まぁ、でも、理由も無く気持ち悪いと思ってしまうというか
嫌悪感を抱くのは仕方が無いことかもしれないなぁ。

受け入れられないものってあるし。
クモ食べるとか、昆虫食べるとかさ。(やれって言われたら無理かも)
生理的に無理なものは仕方が無いんだけどね。

自分がどうやって産まれたか考えると、両親のことを「気持ち悪い」って言う奴が居たりね。
考えない、想像しないことも大切なんだと思う。
まぁ、迷惑かけられていないのに「キモイ」とか言うのはどうかと思うんだけどね、うん。

もっと、多様性を認めるというか
自分に直接的に関わる問題じゃなければ「良いんじゃないか?」って姿勢も必要だと思うな。
あとはこっそりやるってこと…。

公共の場でのキスは異性同士だろうが認めてないぞ!私は!(笑)

同性愛と異性愛 (岩波新書)

同性愛と異性愛 (岩波新書)

腐女子の心理学 彼女たちはなぜBL(男性同性愛)を好むのか?

腐女子の心理学 彼女たちはなぜBL(男性同性愛)を好むのか?

同性愛入門 ゲイ編

同性愛入門 ゲイ編

PCMAX ハッピーメールバナー