仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【備忘録】ツクールで、プラグインコマンドをスクリプトから実行する方法

プラグインコマンドをスクリプトから
何度も実行したいことってあるよね。
こう、画面上に初期設定で必要なボタンピクチャいっぱい出したいときとか。
うーん、上手く説明できないけどさ。

そういうときのためのコマンド。
というか、スクリプトからプラグインを実行したい場合のやつだね。

よく実行方法を忘れてしまうので、備忘録としてメモメモ。

for(var i = 1; i <= 22; i++){
var command='P_CALL_CE';
this.pluginCommand(command, [i.toString(), '1', '1']);
}

this.pluginCommand('TEST',['引数1','引数2'…]);


tm.lucky-duet.com



障害物とかを考えてキャラクターを指定位置まで自動移動させるプラグインだけど
有名なのはSmartPathってのがあるみたい。
でも、パブリックで使っていいプラグインを見つけた。
使い勝手は良さそうだし、障害物も回避してくれた。今後はこれを使おうかな。
plugin.fungamemake.com

PCMAX ハッピーメールバナー