仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

中吊り広告を「宙吊り広告」と言った先輩社員。 ビジネスメールに「?!」を書く

 

中吊り広告って、電車とかにある広告のことだとは思います。

何でその話になったかは覚えていないんだよね。

 

中吊り

電車・バスなどの中にポスターを吊り下げること。

また、そのポスター。「中吊り広告」

中吊り(ナカヅリ)とは - コトバンク

 

宙吊り

① 空中にぶら下がった状態。

② 「 宙乗ちゆうのり 」に同じ。 

宙吊り・宙釣・宙釣り(ちゅうづり)とは - コトバンク

 

うーん、先輩大丈夫かな。

色んな意味で会社辞めたい。

 

さて、タイトルの通りなんだけど

先輩はビジネスメール(社外へのメール)に時々「?!」を書く。

(私は「!?」が正しいとは思うが、そもそもビジネスメールには…)

 

そう、ビジネスメールに「!?」は書くべきではないと思うんだよね。

 

---先輩のメール-----------------

○○様

 

お世話になります。○×会社、先輩です。

 

○○は今日までじゃなかったんですか?!!

--------------------------------------------------------------

 

とか、○○ば今日までと伺っておりますが?!

 

など、最後に「?!」をつけるのだ。

 

そのくせ、社内で使う、電話対応記録の

曖昧な情報末尾に「?」と書いたら

「あんた、ハテナマーク書くの止めなさいよ」

 

だってさ!

 

だってさ!!!

 

いや、ちょっと思い出しイライラしたもので。

そんな良く分からない女先輩なので

仕事辞めたいとか思っちゃダメかなぁ~~

 

あーーーーー、やめたーーーーーーい。

 

 


 

PCMAX ハッピーメールバナー