仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

楽天で「評価1」をつけると、即座に電話がかかってくる話

楽天で結構色んなものを購入している。

今まで…そう、色んなもの。



そして先日、「これはいくない!」と思う商品を購入したために評価1をつけた。

f:id:mochi-ha:20170313092648j:plain


商品のサイズの10倍はあろうかというサイズのダンボール箱。
他にやりようがあっただろう!という意味もこめて
ショップの梱包レビューを1に設定。

そう、ショップに対してのレビューの一部を1にしたのだった。

レビューをして10秒後。

050-5577-7003

上記電話番号から電話がかかってきた。

仕事中だったために驚いた覚えがある
(仕事中にレビューすんなって話だけど休憩中だったからつい…)


私は基本的に「知らない電話番号」からの電話は取らないようにしている。

だって、何言われるかわからないし、個人情報盗まれそうだし(考えすぎ)


毎回、どのレビューでも「評価1」が付いたとたんにかかってくる。

クレーマーでもないし、レビュー本文に言い分は全て書いてあるのに

何を確認することがあるのだろう。


電話番号口コミサイトで見たら、

「怖くなって評価を変えた」というコメントも見受けられた。


……それ、レビューの意味なくないか? と思う。


まぁ、でも、私自身「低い評価を参考に」することは多々ある。

最高のレビューと、最低のレビューを参考にし

「本当に購入して後悔しない?」というのを考えてから決めている。

※ ショップレビューは見ていないため、そこに落とし穴があるのかもだけど

楽天で低評価をつけるときは「電話かかってくるぞ!」と

心構えをしてからポチッとしてください(笑)


ほんと、笑えるほど早く電話かかってくるので注意です。うん。

PCMAX ハッピーメールバナー